見出し画像

Kawasakiロボステージにて

3年くらい前ですが お台場のKawasakiロボステージに行きました。

当時 最先端のVR体験させていただきまして、VRグラスを装着し 椅子にベルトで固定され…たぶんドローンでの撮影の映像を体験するんですね。川崎重工の技術研究所みたいな所から飛び立って断崖絶壁の海岸沿いに進みます。 荒れる波の海面スレスレまで降りたり 絶壁に沿って垂直に上昇 遥か上方から見下ろしたり VRだから360度周りを見回せて椅子もドローン(たぶん)の動きに合わせて揺れるから迫力の体験でした。

でも… でも なんですね、やっぱり所詮VRなんですね、擬似体験なんですよ。

インスタグラムで奇跡の絶景や感動の名所 名勝 いっぱい見るけど、実際に自分で現地に行ってその場に立った感動は違いますね❗️空気かな 臨場感かな、経験として心に刻まれるというか…。

今 不要不急の外出止められてるこの時 感動の景色に想像を膨らませて 綿密な計画立てて 忘れ得ぬ興奮の経験できるように想い馳せるのも ひとつの楽しみだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?