見出し画像

ブランコ。

今期の日曜日ドラマでやってる
『たとえあなたが忘れても』
を観てて思うのは、
私も解離性障害持ちだからか
主人公に対する思いを
重ね過ぎてしまう
私は4歳~18歳ぐらいまでの
家族との記憶が丸々なく
学生の頃の記憶は断片化されており
彼氏との記憶は鮮明に覚えていますが
過去の出来事を話されて混乱状態で
遁走してしまったことも
何度かあります。
警察に保護されたり
よくわからない
病院で泣きじゃくってたことも
あります。(私の場合は多重人格)
過去の記憶を取り戻したい
気持ちはないので
今を大切に生きてますし
現在は症状が、落ち着いてますが
トリガーとなる出来事の話
記念日症候群の場合は
解離が起こりやすくなります。
あくまでも私の意見ですが
変に過去の記憶を取り戻さなくても
良い気がします(当事者が取り戻したいなら別)
−-------------------------------------------------
賛否両論がうまれそうでとても怖いですが
私が当事者だからこそ書けることがある
気がして書いてみました。
これが全てではないことを念頭において
読んでいただけると幸いです。

こちらが関連の作品↓

もっと詳しく知りたい方向け↓

多重人格(解離性同一性障害)について↓