見出し画像

ぎりぎりで

5:30 起床
6:40~7:00 読書
7:10~8:30 ピアノ

試験が終わったので、読みかけの世界史の本にやっと戻れました。

通院してから在宅勤務。

11月の頭の方で受けたピアノのグレード試験。

1回目受けたときの感じから結果が届くのは今週末かなと思っていたら、今日届きました。

ぎりぎりで合格!

もう封筒を見た瞬間わかりましたよ。1回目の不合格通知より封筒が大きいんです。

追試を申し込んだ後で先生に「実は封筒のサイズでわかるんですよ」と聞いたのでいそいそと開封すると、合格証書が入っておりました。

点数を見ると……
75点以上で合格の75点。
全ての項目で点数がちょうど4分の3。
「追試まで受けに来たんじゃ仕方ない通してやるか」という声が聞こえるようです。

でも合格は合格。
国家資格でもなんでもないけど嬉しいものです。

試験2つ終わってしまったので、来年の春頃の目標を何か設定しようかな。

とにかく嬉しいお話でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?