見出し画像

【健康】俺が高校時代の体格にまで戻した絶対痩せる方法!これや!

こんちわ。

日経もぼちぼちで動かず暇なんでnote 1日2記事目

あんまり連投せんほうがええのかな、まぁ気にせず行こう。

今後は【お金】【人生】【健康・食事】【仕事】あと何かな

とりあえずテーマ分けてマガジンにしていくか。


サムネイルは難しいな~、自分のセンスの無さにショックショックやわ

みんなうまいわ~


さてさて、俺は高校生時代の体格にもうちょいで戻りそうやで

陸上部でバリバリ走ってた時代にゴーゴーや

40歳なるまでに達成するで~!


タイトルの通り、痩せる方法教えるで~

①痩せてどうなりたいか考えろ!

俺の場合は痩せて「若く見られたい!」「病気するの嫌や!手術や入院とか嫌や!せやから健康になるんや!!」「そんでもって健康で長生きや!」って考えたわ

②痩せる!痩せる!痩せる!常に言え!

よし、目的が決まったら声に出して言うてみ。痩せる痩せる痩せる!!!

朝起きたら「痩せる!」

道歩いてても「痩せる!」

ぶつぶつ言うんや、それでマインドコントロールや!

①と②、これがないとダイエット始めてももたへんで~

す~ぐリバウンドや

人間変化するの嫌いやからな~、何か成し遂げたいならいっぺん精神から鍛え直さなあかんで~ ショック療法や!

③ダイエット=運動× →まず食事制限!

さ~て、精神が変わったら次は行動あるのみや!

まずダイエットするっていうて、す~ぐ運動を思いつくやろ~

洗脳されとんや人間は。テレビやCM、ネットからな~

健康的な人間のイメージは汗かいて運動してる絵ばっかりやからな

違うで~、痩せるには食事やで!

ほんで、食事いうたら、次は何食べたら?って想像するやろ

〇〇ダイエット、カロリーオフの〇〇、甘さ控えめ、

それ全部「食べる」ことになるからな!食べて痩せるもんなんかないで~

食事を減らす!一番当たり前のことやけど誰も言うてくれへんで

なんでか言うたらそれすると経済が回らんからやで!

お金使わへんからなw せやから「食べて痩せよう」ってイメージつけとんねん。何か買わそうおもてなw

うちのオカンもそうやけど、「なんで太るねん、なんで太るねん」いうてるけど、食べとるからや!ww

スーパーいってみんなのカゴ見てみ

パンやお菓子やジュースや、食わんでもいいもんばっかり買ってるでそれw


④1食抜け!

とりあえず簡単なんは一日3食を2食に減らすことやで

一番減らしやすいのを減らしたらええと思うよ。俺は朝食抜きやわ。

ちょっと腹減っとんな~思ったらバナナかリンゴか食べるけどな。


⑤パン食うな!油食うな!

まずパンやめときや。

パンは一発やで~ けっこうバターや砂糖入ってるからな。

小麦だけでも糖質含んでるのに、そこにバターや砂糖やてんこもりやからな

あとパンケーキやケーキ、あれもひろ~~く言うたら小麦からできたパンやで。一緒ですわ。やめとき~

ほんで油。みんな油丸のみしてるようなもんやで~

コンビニの弁当みてみ、揚げ物入ってないの見つけるほうが難しいで

あとセルフうどんなんか行ってみ、みんな天ぷら取るやろw

目の前にあるからいうてスイスイと取ったらあかんでー!w

あと、ドレッシングも油やで!ゴマドレッシングいうて健康そうに聞こえるけど、ほぼ油や!けどゴマは健康にいいから、ゴマだけ買ってご飯にかけとき!

冷蔵庫あけてドレッシングやマヨネーズはいっぺん全部捨てや~!


⑥間食は果物と野菜!

間食にチョコやクッキーあかんで~

果物や野菜スティック食べてみ~、健康度がぜんぜんちゃうで~

職場でキュウリでもトマトでも丸かじりしてみ、注目度ナンバーワンやで!


⑦和食!常に和食を選べ!

よっしゃもう一息や!あとは普段から和食を食うこと!

そんで、食道やレストランでメニュー選ぶときは和食!

せやけど、とんかつ定食、なんて和食ちゃうからな!w

チキンなんばん、とか日本語っぽいけどあかんであれw

鮭定食、とかやで~!


朝からパンもやめておにぎり!またはご飯と味噌汁!

せやけどコンビニのおにぎりは油や添加物入れとるで~

できたら自炊!面倒やけどな。その面倒さが鍛えられるねんで


俺は発芽玄米やで~ アマゾンとかで適当に売ってるわ。

あ、ウンチク書くと、玄米はそのままやと毒性持ってるからな、一晩水につけて発芽させへんとあかんで~、それが面倒やったら発芽済の玄米買ったら楽やで~


ほんま日本の医療費やばいで、上昇はんぱないわ、40兆!

どんだけ不健康やねんなw


ほなまた!今日は天気ええから散歩でもしよか~


フォロー100%やからみんなフォローしてな~!

スキやコメントも待ってるで~~~!