見出し画像

妊娠38週目の死産 〜お花の定期便〜

3ヶ月前、臨月に突然息子を死産しました。
長い不妊治療を経て授かった第一子。
言いようもない悲しみと
妊娠生活から生まれて共に過ごせた3日半の
幸せな時間をくれた息子への感謝。

息子に供えるお花、
夏に生まれ、明るく、
黄色い服がよく似合う子なので
ひまわりをお供えしていました。

お花屋さんでときどき買っていましたが
そろそろひまわりもお店に出回らなくなるし
お花の知識もあまりないので
秋になったらどうお花を決めようかなぁ、と考えていました。

そんな中、お花の定期便サービスがあることを知り
試してみることにしました。

私が試したのはこちらのサービスです。
FLOWER

iPhone、Androidのスマートフォンから
お花の注文ができます。
調べていると、お花の定期便郵送サービスは
いくつかあるのですが、どれも口コミによると
ポスト投函時に多少花が傷ついてしまうことが多いようです。
ポスト投函なので多少は仕方ありませんね。

包装がしっかりしていて
ポスト投函時に傷つかない
、という口コミをみてこれにしました。

このサービスは2週間ごとに勝手に届く
定期便もあるのですが、
2週間ごとにラインナップが変わる花束を
自分で注文することもできます。
2週間ごとに3種類の花束が
発売され、自分で選んで買った時だけ届く。
という感じです。

私は定期便ではなく自分で注文する形で
2回注文しました。

会員登録すると花束1つ無料になるチケットがもらえます。
(送料は300円ほどかかります)
会員登録時に、会員の人の招待コードを入力すると
さらにもう1つ花束が無料になるクーポンがもらえます。

登録者と紹介者両方に1つずつ花束無料クーポンがもらえます。
私の招待コードは
Y9A3
です。

招待コードを使った人の個人情報が私のところに
送られることもないので、よかったら使ってください。
一緒に得しましょう。

届いたときの様子も写真で載せておきます。

画像1

しっかりした段ボールに包装されて届きました。

画像2

箱を開くとこんな感じです。
お花ごとにそれぞれ分けられた栄養剤につけられて
送られてきます。

画像3

届いたばかりのときは少し元気がないのですが
一緒に送られてくる栄養剤を混ぜた水に生けると
2時間ほどで元気になります。

興味がある方は是非、こちらの招待コードをお使いください。
Y9A3

お花の名前もアプリから確認できるので
季節ごとの旬なお花を知ることもできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?