見出し画像

本『決めれば、叶う』を実践してみた

浅見帆帆子さんとHonamiさんの本 『決めれば、叶う』を少し前に読みました。
以前は苦手だったこのお二人ですが、YouTubeでお話しを聞くようになり、本も時々読ませてもらっています。

浅見帆帆子さんの『あなたは絶対!運がいい』は10年以上前にお勧めしている人が身近にいたのですが、なんとなく読めずにいました。
その時の私にはきっと受けられなかったのだと思います。
年月が過ぎ、いろいろな経験をしてい中でやっとタイミングがあったようで、今は書いてある内容も受け入れることが出来るようになりました。

さて、この数日実験をしました。
配達物が多かったので、時間を指定をして配達の依頼をしていましたが、ちょうどその時間どうしても用事があり、家を空けなければいけなかったのですが、『私が戻ってきて良いタイミングで配達が来てくれる』と、自分で決めて家を空けました。
そうすると4回連続で、ちょうどいい私のタイミングで運送業者さんが配達が来てくださり、再配達の依頼をすることなく1度で受け取ることができました。
4回続いたので、これはもう絶対間違いないと確信し、ここ数日はやることなすこと全て自分で『こうする』と決めて取り掛かるようにしました。

今日も朝からいろいろな用事が沢山あったのですが、流れがスムーズでいつもより1時間早くすべての用事を終わることができました。
最近は、特に『自分は流れが良い』と思っているので、日常のちょっとのことが、スムーズに進みます。
エレベーターの待ち時間もあまりなくなり、道路でも青信号でスムーズに行く事が出来、普段なら30分以上かかるところを20分で行けたり、混んでいる駐車場でもすぐに駐車することが出来、流れがスムーズだと実感しています。
(『波に乗る』という人がいますが、私は『波』ではなく『流れに乗る』ということを意識しています。)

頭で考えることや話す言葉を意識して、自分と周りに良い空気を飛ばそうという思いで過ごしています。
目についた職場の小さなゴミを『幸せ見つけた』と拾うよつにしています。(浅見帆帆子さんの真似です)
そうしたことで、周りからのあたりも柔らかいものに変わってきました。今は、潜在意識のことが書かれている本もよく多くありますが、思考も見えないものとし存在することはスピリチュアル的なものではなく、科学的に証明されているそうです。
(考えている事も素粒子として存在するそうです。)

こういったことを意識できるようになり前にも書かせてもらった
嫌いな人ともよく話しをするようになり、以前は考えられはなかった一緒にごはんを食べに行くということも今はあります。
その人との関係も変わり、毎日を良い気分で過ごすことでできるようになりました。

夫も不快感をあらわにして帰宅する事がなくなりました。
私も浅見帆帆子さんのように少しずつ実験をして、毎日良い気分でいることを積み重ねていきたいと思っています。

本『サラとソロモン』からの学びも大きいです。おすすめです。

『決めれば、叶う』毎日を良い気分でいる事に思考を向けていきます。


Atelier hanamiさんのイラストを載せさせてもらいました。
ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?