見出し画像

結果  嫌な人がいなくなる方法

しばらく更新はしていませんでした。お久しぶりです。

さて、私がずいぶん前に書いた『嫌いな人がいなくなる方法』を実践した結果についてお伝えしたいと思います。

結論からすると、その人自身は今も私と同じ部署に勤務しています。
ですが、明らかに2人の関係は変わりました。
以前は1日中その人の嫌なことばかり考えていたのですが、全くそれもなくなり仕事においても、お互いに協力したり、笑って話すこともするようになりました。

嫌なことを考えるのをやめたおかげで、夫が仕事での不愉快をあらわにして帰ってくることもなくなりました。

現実的な部分では、嫌な人物自身はいなくなっていないかもしれないけれども、お互いの関係が変わったことにより
その人は私の中で嫌な人ではなくなったということが大きな変化です。

ちなみにもう1人、隣りの部署の人であまり私のことを好意的に思っていない人がいたのですが、その人は退職されました。

自分が何を意識して、注目して日々を過ごすかによっていろいろなことが変わったと言う事を理解できたのは大きな収穫でした。
以前嫌いだったその人からの学びに、感謝する今日です。

hananosuさんのイラストを載せさせてもらいました。
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?