屋上 ウッドデッキで焚き火 #ステンレス七輪 #屋上 #ウッドデッキ

この動画 いい感じでしょ。
屋上ウッドデッキで焚火です。
ステンレス七輪で焚火
ステンレス七輪仕様なので全部これ一台でOK
1.火起こし
2.火消し
3.撤収 一階に収納

折半屋根屋上に厚み13センチ 111cmx81cmのパレット使って
DIYでこしらてるウッドデッキ 長さ約10mX 幅約5.5m

初めての焚き火しました。
ステンレス七輪なので ほぼ安全対策万全だと思います。
火おこしの着火剤は 固形燃料1個です。
これで種火のオガ備長炭の火おこししました、
種火ができたら 細かくした薪を投入しました。
種火があるので 薪を投入するだけで
種火の火が薪に引火しました。
途中 火が消えても 種火があるので 放置したまま
備長炭の種火で火が再度つきました。
再度 炎が上がりました。
2時間半 たっぷり焚火を楽しました。
断崖絶壁をみながらの焚火でお酒をいただきました。
お酒がすすみますね。
お酒より炎に酔いましたよ。

屋上焚き火大成功でした。
火消は蓋をかぶせて 水入りのやかんをのせて朝まで放置
#ステンレス七輪 #屋上 #ウッドデッキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?