見出し画像

理想の"わたし"になりたいと願った話

尊敬できる人と出会った。

この人の隣に立つためには、
このままではいけないと感じた、今年の夏。

最初のきっかけは他人だったかもしれないけど、
今こうして理想のわたしになるために
頑張っているのは紛れもなく自分のためだった。

今日は「理想のわたしになりたいと願った話」です。

ふわっと引き寄せられた春

今年の春。
とても素敵なご縁がありました。

誰かと出会うと、


「この人とは長い付き合いになりそうだな」
「この人自分と同じ匂いがするな」
「この人と仲良くなるだろうな」


と感じることがあります。

この人もそう感じました。
正確には、感じる前に身体が動いていました。

ピンと来た!という直感と言うより、
ふわっとしていて、ただ引き寄せられた。

そんな感覚でした。

話してみても同じような感覚になり、
思考で話していたいうより、
ただ心地よく、ぽかぽかした気持ちでした。


まるで春の陽だまりのように。


長年積み上げてきた"重み"

感じたものはふわふわとしていたけど、
この人の人柄というと「侍」のようで、
真逆の雰囲気を醸し出していました。

とてもストイックで、
山は山でも、低い山には興味が無い。
目指すなら、高い山がいい。

ロープウェイなんて冗談じゃない。
自分の足で踏みしめて上り詰める。

いや、上り詰めてみせる。

そんな雰囲気から、
内側は野心家なんだろうな、と感じました。

そうやって生きていく中で、
長年続けていることがたくさんある人でした。

ふわっとした"軽さ"の中に、
ずっしりとした"重み"を感じたのです。

何事も長く続かなかったわたしにとって、
この人は尊敬出来る人であり、
わたしが出来ないことを出来る人でした。

それと同時に、嫉妬も感じました。

わたしもこうなりたいな、と。


ロールモデルの存在

わたしにはロールモデルがいます。
それは、アーティストの「YUKI」さんです。

少女のように愛らしい見た目。
そこからは想像つかない、力強い歌声。
歌って、踊って、周りを巻き込む力。
自然体で自分らしさを表現している生き方。

どの時代を生きていても輝いている女性として、
とても憧れています。

こんな人生を送りたい。
こんな女性になりたい。

こういつも思っています。

なのに、
どこかしっくり来ていない。

こうなれないと思っているから?
理想が高すぎた?
努力していないから?

わたしの中には答えがありませんでした。


わたしは"わたし"にしかなれない

たまたまデスクに貼ってあったメモが
目に留まりました。

「ありのままの自分でいる」
「本来、存在するだけで十分である」
「そこに存在しているだけで、愛」

そう書かれていました。

わたしが迷ったら相談している
タロット占い師の先生からもらった大切な言葉でした。


そうか、
わたしは"わたし"なんだ。

わたしはもうすでに「完璧」だったんだ。

わたしは"誰か"にはなれないんだ。

そして、
"誰か"になる必要もないんだ。

わたしは"わたし"にしかなれないんだ。


理想の”わたし”になりたい

この人が居てくれたから。
この人が気づきをくれたから。
今の"わたし"が居るのだと感じさせてくれる。

だから、
人との出会い、繋がりを大切にしています。

人はわたしに気づきと学びをくれて、
わたしは"わたし"を成長させる。

もちろん、
今の"わたし"が最高だし、完璧。
十分すぎるほど輝いてる。

わたしは"わたし"のままでいいよ。

でも、
それがバージョンアップしたら?

もっと最高じゃないですか?
向かう先敵無しだと思いませんか?


わたしは、理想の”わたし”になりたいのです。


本日のこしょこしょ話

冒頭でストイックな人と出会った話をしました。
わたしもなかなかストイックだと思ってます。

目標を達成すれば、次の目標立ててるし。
越えられない山なんてないぞと。
あるなら出てこいや!くらいの気持ちです。

自分よりストイックな人は、なかなかいない。
そしたら、そんな人に出会ってしまった。

そんな感じです。笑

でもでも、
わたしだって負けてない!!!笑

今この瞬間も、
ステッパーに乗りながら打ってますから。

こういうことを言うから、
何を目指しているの?と聞かれるんですね。笑

山羊みも感じつつ、射手みも感じつつ。
宅トレ続くのは4ハウス火星っぽいですね。

射手座は教えてくれる人、見本にする人。
いわゆる「メンター」を見つけるといいらしい。
射手座強いマンとしては、納得。

ロールモデルの存在や出会った人たち。
みなさん、わたしの「メンター」です。

西洋占星術を勉強し始めてから、
自分の星使いまくってるー!と楽しいです。

この話もまたいつかしましょう。

2023.11.24 mao



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?