感染拡大

某ドットハックを想起させるタイトルですみません。

↑そもそも知ってる人見てるのか疑惑

今回は「日本のヤバすぎる「コロナ無対策」、これじゃ高齢者が「国に殺される」」というタイトルが目につき、ヤフーニュースを経由して閲覧した以下の現代ビジネスによるニュース。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bb5767d47da9582b0adfd7bbf34e24ee810d175

実際、こう取られても仕方ない政策だとは思う。
目的、方向性として政府官僚でなければ真実はわからないが、国民軽視の政策とは本ニュースに限らず度々言われていることです。

まあ、GoTo然り、布マスク然り、大きな理由として「裏でお金が回ってるからこういうことするんだろうな」というのが透けて見える政策ばかりなので、事実自分たちの目先の利益を優先しているのでしょうが。

スウェーデンの政策の例で上の記事でも上がってますが、今回の新型コロナウイルスは特に高齢者や重篤な持病を持ってる方に特に牙を剥く性質を持っています。

もし、この記事で上がっているように高齢者が国に殺される。あるいは高齢者を見捨てる政策だとすれば更に怖いのが、いわゆる2025年問題。団塊の世代がまとめて後期高齢者になる2025年に向けて、公費、年金、医療費を莫大に消費することが目に見えてるわけです。これに向けて高齢者を見捨てる方針をとったのだとすれば…とか嫌な考えが浮かんでしまったので吐き出しておこうと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?