見出し画像

生命の木➖最古の楽譜、の画が完成。


キャンバス画2枚目も完成しました。

こちらは、メソポタミアの壁画に残されていた、

アプカルルによる生命の木、の儀式をイメージしまし

た。本来は鳥バージョンと魚バージョンが別れてありま

すが、絵の中は自由なので奇跡の鳥魚コラボになってい

ます(^ ^)。

画像3

背景は一昨目と同じく、同じくシュメール時代の粘土板

に残された楔形文字の楽譜のイメージと、そはれを譜面

書き起こされた楽譜が実際にあるので、それもボンヤリ

描きました。以前ピアノで弾きましたが一定の重音なの

で、賛美歌みたいなイメージがあります。



神秘的な仕上がりになりましたが、途中はかなり、岐路

に立たされました。笑(^ ^)


↓笑

画像2


画像3


これで今月の制作はひと段落です。(^ ^)

いよいよ11月になりますね。早いです!今年はひたすら

制作年でした。来年は、販売のほうも集中・工夫したい

です〜。(^ ^)


皆さんにも良き流れが

たくさん起こりますよう!☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?