見出し画像

中之島の中央公会堂の神話画

前回の続きです。

アート大阪では、初めて草間彌生さんの作品を拝見しました。一度現物を拝見したかったので釘つげで見ていたから、あやうく見落とすところでしたが、


その真後ろには
スサノオや天太玉命などが登場する
古事記の神々の絵がかかれています。

普段は入れない特別室の壁面・天井画です。

機織り
天地開闢
大根!
ステキな部屋
何をされているのかな。
 


実は昨年、10年ぶりにフト
特別室で、個展がしたくなり問い合わせました😆
手が出ない値段で諦めましたが、いつかの夢です。

10年前に、特別室の絵のタイトルや絵の登場人物、材料の解説資料をコピーして頂いたので、どの神々が、このかた。。などが、わかります。

中之島は大阪の要。。大事な場所ですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?