見出し画像

倭姫の口伝。

ヤマトには、結び、折り、包み、たたむ事。。等の、2000年前以上?!から続く口伝・伝承があるといわれます。


それを残されたのが、生涯かけて三輪から伊勢の

画像1

25箇所位ご巡幸されて、今の神宮を御探しになられた

画像2

「倭姫様」そして歴代の斎王。一子相伝。。

のように、本で読み、そう解釈しています。


その中でも今回は「折り」をテーマに

新作を描きました。

画像3

言葉は、倭姫世紀の出だし文章です。


いよいよ明日は

宇治市の萬福寺境内・西方丈にて

ミニ個展・対面描き下ろしです!

13:00-16:00

お待ちしています。初めてのかたもどうぞお気軽にいらしてくださいね!


画像6



小さい作品30点ほどご用意してお待ちしています(^^)


画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?