見出し画像

noteはじめました

はじめまして!re7chiと申します。
ご覧いただきありがとうございます。
見る専だったnoteですが、この度投稿を始めることにしました。

自己紹介

簡単に自己紹介を。

  • 北関東で夫、娘(4か月)と3人暮らし

    • 2020年に結婚。夫とは大学の同級生

    • 2022年秋に出産し、今は1年の育休中

    • 2021年にマイホームを建てました

  • 都内IT企業で働く30歳

    • 一応エンジニア

    • 新幹線通勤してました。コロナ禍により、基本はテレワーク+必要な時のみ出社の形態

  • 邦楽ロック好き

    • 地方遠征もしょっちゅうしてました。基本は1人遠征

    • 一番多く行っていた年は50本ほど現場入ってました

    • 好きなライブハウスは高松DIME(移転前)、新木場STUDIO COAST(なくなってしまって寂しい)

  • 最近はミシンにはまってます。この前はベビー袴を作成しました

なぜnoteを始めたのか

上でも書きましたが現在1年の育休中です。そして夫も同じく1年の育休をとっています(男性育休)。
昔から何をするにもとにかくネット検索する癖があり、産休中にもnoteやTwitterで育休についての体験記を検索しまくっていました。
多くの記事を参考にさせていただいたことで今を楽しく過ごせていますので、先人様のように私も情報発信することで誰かの参考になればいいなと思ったのがきっかけです。
(それに夫婦二人で育休取得中+娘がよく寝る子であるため、割と時間に余裕があり、意識しないとぼーっとずーっとスマホでSNSを触ってしまっているため、何かしようと反省しまして……)

また、2021年にマイホームを建てました。
ちょこちょこInstagramで発信もしていますが、こだわったこと等を詳しく書くにはブログ的なものの方が向いているなと思い、noteを始めることにしました。

投稿していきたいこと

基本は自分の忘備録的なものにはなると思いますが、以下のようなことを投稿していきます。

  • 育休中の過ごし方や購入品レビュー等

  • マイホーム造りの振り返り

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございました。
気が向いたら投稿する形で頻度は高くないかと思われますが、ゆるゆる楽しくやっていけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします!






この記事が参加している募集

#自己紹介

227,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?