見出し画像

七草家の人々③ セクシーキャット母

可愛いやろ、私の母。セクシー担当なのに可愛いやろ。っていうかセクシー担当って何。

そんなわけで、友達が絶滅危惧種並みに少ない私とたびたびお出掛けをしてくれる母。

4コマ漫画やいつぞやの記事(こちら)でもお話ししましたが、難儀な熟年離婚を経て現在は1人暮らしを満喫しております。

母は努力家で人当たりがとても良いので、別居してから始めた仕事も人間関係を含め今なお順調にできているようです。

働き始めた当初は四天王ポジションの方々がいらっしゃると聞いていたのですが、現在そのうち3人を持ち前の人当たりの良さで陥落させています。

恐るべし母。どうしてこの点が似なかった私。

母とはときどきお出掛けに繰り出したり、月1で母宅こと実家に私と弟が集結してみんなでご飯を食べたり、私が推しのライブに参戦した際お泊りしに行ったりと嫁いだ今なお割と会っています。

母が生き生きと暮らし、楽しそうにしている姿を見るとときどき涙が出そうになるほど嬉しくなります。

嬉しさあまってついつい甘いものを勧めて一緒に肥ろうとしてしまうところは改めなければいけないなと思うのですが(悪い顔)。

長いこと苦労してきたぶん、母には楽しく愉快に人生を歩んでいってほしいなと願う娘でございます。

今後もし母とお付き合いしたいという男性が現れた場合は私と弟で面接をしますので、我こそは母にふさわしい板垣李光人か目黒蓮だという方がいらっしゃいましたら履歴書と職務経歴書をご持参のうえ会場までお越しください。

そんな母も登場しておりますLINEスタンプ『お前も七草家にしてやろうか』はまだまだ愉快に販売中です。

可愛い母をもう少し見てみたくなった方や面接の雰囲気を見ておきたくなった方がいらっしゃいましたらぜひゲットしてみてくださいね。

前回:② ミミズク人間こと夫
次回:七草家の紅きアヌビスが遂に…

最初:① そういえば紹介してないね

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。