見出し画像

毎月憂鬱な生理を少し楽にしてくれる物


こんにちは!!お久しぶりです💕
ポンコツななです☺️
秋の気温が清々しく、気持ちがいいですね😚♪

今回は、私の生理や生理痛少し楽にしてくれた
物をご紹介したいと思います😳

それは、


ナプキンです!!!!

でも、ただのナプキンではなく
オーガニックコットンを使用したナプキンになります☺️!
私はオーガニックコットンのナプキンに
変えてから、生理時の子宮がきゅ〜っと
痛む感覚や血の量、生理サイクルが変わりました😳✨
しかも、ナプキンを変えた月から変化があったんです!

まず、オーガニックコットンのナプキンの
良いところは、


①高分子吸収ポリマー不使用

一般的なナプキンの吸収剤には、高分子吸収ポリマーが使用されています。
これはプラスチックと同じ化学物質です。
この物質は水を吸収してゼリー状に固まると冷たくなる特徴があります。
そのせいで、冷えを招き生理痛が重くなる人も多いです。

②農薬不使用、遺伝子組み換えでない

食品と同じように、できるだけ農薬や遺伝子組み換えは避けたいものですよね☺️?
オーガニックコットンは土から農薬不使用、種も遺伝子組み換えでないものを使っています。

逆に一般的に売られているナプキンのコットンの
約90%は遺伝子組み換えの種を使用しているそうです、、、😰

また、綿花から最終的な製品に仕上がるまでの
工程の中で使用される薬剤は

防カビ剤、抗菌剤、除草剤、防虫剤、
枯葉剤、漂白剤、化学染料、防腐加工剤、柔軟剤、
防縮剤、形状安定剤などの多くの薬剤を
使用することが多いみたいなんです😭💦💦

当然この中でも発ガン性やアレルギーを
引き起こしたり、奇形児が産まれる可能性があると
問題になった薬剤も含まれています😖

一般的なナプキンにはこの薬剤の多くが
使用されますが、オーガニックナプキンの
コットンには発ガン性やアレルギーなどが
疑われる薬品は使用禁止となっています!✨

③生産者、環境への配慮

先程の薬剤を使用しないことで、
農地で働く生産者の健康被害を減らすことが
できます☺️✨
そして、土壌や水質汚染も減らすことができます!

④デリケートゾーンへの安全性


この画像をご覧いただくと分かる通り、
デリケートゾーンが一番経皮吸収率が高いんです😳
皮膚を通して、シャンプーや化粧品その他の
化学的な成分を吸収してしまうので
デリケートゾーンこそ安心安全なオーガニックコットンナプキンがオススメです!


以上が、オーガニックコットンナプキンの
良いところです☺️✨


そして次に、私が実際に2年ほど前から
オーガニックコットンナプキンに変えて
起きた体の変化についてです✨

◉経血の量が減った

特に2日〜4日目当たりの経血量は
明らかに減りました!!
私は2日目が特に経血量が多く、
経血が出る時に、子宮が少しズキズキするような痛みや違和感がありました😖
ですが、オーガニックナプキンに変えた途端
2日目の経血量が4日目くらいの量しか
出なくなり子宮のズキズキもほとんど
なくなったんです😳

あれ?血の量が少なくない!?
って最初は驚きましたが、
ナプキンを変える頻度が減ったり
漏れる心配が少なくなりました☺️!

◉オリモノが無くなった

以前は生理予定日の2週間ほど前に
白いオリモノが出ることがあったり、
生理中も赤黒いドロっとしたオリモノが
出ることがありました💦
オーガニックナプキンに変えてからは
白いオリモノも、赤黒いオリモノも
出なくなりました😳
また、経血の色も赤黒い色から
真っ赤な色に変わりました☺️!

◉生理周期の変化

元々は生理がきてから次の生理まで
28日周期だったのですが、
オーガニックナプキンに変えてから、
37日周期へと変わりました😳
予定日通りに生理が来ない月もありますが、
大体は生理が来た日から1か月と1週間後に
くるようになっています!

『子宮を温める健康法』という本の
内容には、昔の人は経血量が
とても少なく、オリモノなんか出ないし
生理も1週間もダラダラと続かず終わっていたと
書いてありました😳
なので、私の体に起きた変化は
本来の健康的な生理のあり方なのかな?と
考えています☺️


オーガニックナプキンは生産する上で
手間や時間が掛かってしまう分、
コストが高くなってしまいます💦
ですが、経血量が減ったので
ナプキンの使用個数が少なくなった分
コスパ的には一般的なナプキンとは
変わらないと私は思います!!

また、経血量が減ることで漏れる心配や
生理痛の緩和によりストレスが軽減され
体はより健康的になりますし、
生理不順も今までより無くなりました☺️

私の個人的な意見であり、人それぞれ
生理や生理痛に関しては本当に本当に
違うので断言はできませんし変化は
一概には言えませんが、
今使っているナプキンをオーガニックナプキンに
変えてみるだけでもしかしたら
生理が楽になるかもしれません😳✨

なんでもそうですが、悩みを悩み続ける
だけでは解決しません。
生理痛に関しては特にそうだと思います😖
多くの女性が、自分は生理痛に耐え、
我慢するか痛み止め薬を飲んで誤魔化すしかないと思ってる気がします!
そんな辛い状況が毎月やってくるのです😢

もしかしたら、ナプキンを変えるだけで
その辛い状況から解放されるかもしれません!
私はオーガニックナプキンを本当に
オススメします😳!!
今はスーパーですぐ買えるような世の中に
なったので、次の生理の時には良かったら
オーガニックナプキンを使ってみてほしいです☺️

そして、変化があればぜひコメント欄で
教えていただけると嬉しいです☺️💕

※私が使っているオーガニックナプキンは
こちらになります🐰💕💕
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?