気持ちと体が変化した✨パーソナルトレーニング💪🏋️‍♀️


かなりかなりお久しぶりの投稿です!
投稿をサボってしまいましたが(正直😂)、
その間もジムで筋トレをしたり
寒いけど気分が乗った時には走りに行ったりしてます!🏋️‍♀️🏋️‍♀️

今日は、ジムに通いだして2年が経つ私が
初めてパーソナルトレーニングをした時の話しと、
その後のトレーニングの変化についてお話ししていきます😋

⭐️ジムには通ってるけど、大きな変化がない😞
⭐️ちゃんと効いてるのかわからない🙁
⭐️早く理想のボディを目指したい🤩

という方に特に見てほしい記事になっております🤍🤍

私の通うジムにはトレーナーさんがいます😳
初心者講習もあり、ある程度マシンの
使い方は教えてもらえます☺️
初心者講習後は自分で模索しながら
トレーニングを行っていました。
YouTubeを見て実践することが多かったです!

ですが、なかなか体の変化を感じられず
効いてるのかさえ分からないという状況が
長い間続いてました😭💦💦

『あの日は上手く効かせれてたはずなのに
今日はフォームが分からなくなって
効いてるのかよくわからない、、』

『追い込めてるとは思うけど、、?』

『昨日あれだけの時間トレーニングしたのに
今朝は筋肉痛が無い、、、😭』

という事はしょっちゅうでした😅😅

ですが、ある日地元の友達にパーソナル
してもらえることになりました😳✨
初パーソナルの日はスクワットの
フォームを見てもらったり、
普段しない肩トレーニングや
使ったことの無いマシンも教えてもらいました😆

肩トレーニングなんて滅多にしないので、
ダンベルフライをした時は
自分ごと吹っ飛びそうなくらい
力尽き、追い込むことができました!💪笑

また、別の日は下半身のトレーニングを
教えてもらいました☺️!
普段私がやる時よりも重量も回数も
あげて行ったため、
『これ以上無理!!もう上げれない!😭』
『次のセットはやりきれなさそう😰』
となるくらい追い込めました!
トレーナーのお友達が残り3回!って時に
しんどい時はサポートしてくれました☺️

『あぁ、これが追い込むなのか💦💦』

こんなに1セット目から限界を味わう
ことがなかったので、初めて追い込む感覚を
知ることができました😳✨

また、お友達は私が挫けそうな時に
『いいね!いいよ!』『いけるいける!』
『さっきよりいい感じやん!』
とヤル気のでる言葉をかけてくれました😆

褒めて伸びるタイプのぽんこつななは
お!いいって言った!?😳
よし!まだ頑張るよ!!🤩🤩

とヤル気がさらにアップしました😂

お友達トレーナーさんから
フォームや、自分の本当の限界値、
効いている感覚、トレーニングの楽しさなど
本当に色々なことを教わりました🥺💕

その後のジムトレではモチベーションが上がり
自然と重量も回数も上がってきています😆
そして、ワクワクしながらジムに行く日が増えました😳✨
なんでもそうですが楽しくないと続かないですよね☺️

『私はもっと頑張れる!!』

『もう1レップいけるんじゃないか?』

『周りも毎回自分の限界を超えて
あれだけのムキムキボディなんだ✨』

なんて思いながら日々トレーニングに燃えています🔥🤩

そしたら、翌日の筋肉痛(頑張った証)も
ちゃんとくるようになったんです😭
筋肉痛が来た日は昨日の自分を盛大に
褒めてあげます🤍
そして、今の自分の自信になって、
しっかり食事や休息でリカバリーしようと
前向きな気持ちにもなります😋

これだけジムでのトレーニングや
モチベーションを変えてくれた
お友達トレーナーさんには本当に感謝しています!

もし、私と同じような悩みがある方は
ぜひ一度パーソナルトレーニングをお勧めします😆✨

楽しいか分からないまま続けるよりも、
楽しく続けた方が人生が豊かになりますよ☺️💕
それでは、また😋💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?