見出し画像

初めてのベトナム旅行🇻🇳1日目〜カオスで刺激的なハノイ〜その②


ハノイ旅行の続き、、、、

ハノイに到着してお昼ご飯に大好きな
ブンチャーを食べてホテルに向かいました🏨

私が今回泊まったホテルは、
“Hanoi Nostalgia Hotel & Spa”

3つ星ホテル / プール付
◼︎感想◼︎

立地•••ハノイ旧市街からだと、徒歩10分くらいでホテルに行けます!日中は良いのですが、ナイトマーケットがある日はホテルの前の通りが飲み屋街と化すので、周りがかなりガヤガヤしています。笑
飲み屋街を通らないルートから帰れば問題ないのですが、すぐ近くでは観光客やクラブミュージックガンガンの通りになるので気をつけてください🤣部屋まで騒音が聞こえることはないのでご安心を🫶🫶

スタッフ…英語が話せるフロントの方がいます
とてもフレンドリーで、おススメのご飯屋さんを親切に教えてくださいました

客室…なぜかグレードアップしていただき、3つセミダブルベット?があるお部屋でした🛏
お部屋の広さは3つベットがあるせいか
そこまで広く感じませんでした!
浴室のシャワーの水圧は若干弱く、
ぬる〜いギリお湯‼️はでました。笑
お部屋は日本ほどではないですが、
汚れもなくシーツも綺麗でしたよ☺️✨
壁に飾ってある絵画🖼が
斜めに掛かってるとこが好きでした🫶笑

朝食ブュッフェ…私は今回朝食ブュッフェ付で予約しました!内容としては、果物(グァバ、スイカ、パイナップル、オレンジ)•パン•サラダ•お粥•焼きそばみたいなの•オムレツ•牛肉の野菜炒め?•フォー•チャーハン•中華スープ•果物ジュース•コーヒー•牛乳などなど!!
メニューは豊富でしたが、私のお口にはあまり合いませんでした、、、🥲

以上が今回泊まったホテルの感想です!☺️
ぜひご参考になさってください♪


そして、少しホテルで休んだあと
コンカフェ→ハノイ大教会へと向かいました🚶‍♀️

ココナッツコーヒーのアイス!!
メニュー豊富です!!


週末のホアンキエム湖周辺は夕方ごろから
歩行者天国になっていて、
安心して歩くことができました〜😮‍💨😮‍💨
てくてく歩いてハノイ大教会に向かいました!

とても迫力のある建物です!!


私はちょうどミサの時間に行ったので、
教会の中に入ることができました☺️
教会内はステンドグラスが美しかったです🥺✨

その後、近くにスターバックスがあったので
ハノイ限定のマグカップを購入しました☕️


そして、ナイトマーケットを見て周りながら夜ごはんを食べました😋

ナイトマーケットの雰囲気はこんな感じです!

動画をスクショ!画質すいません!
とにかくギラギラガヤガヤしてます!


ナイトマーケットはホアンキエム湖周辺、
旧市街の一部が歩行者天国になります!!
めちゃくちゃノンストレスで歩けます!!

わたしは1人で22時ごろまで
フラフラしてましたが、
女性1人で歩いても問題ないくらい治安ヨシでした‼️
なんなら、子ども達も遅くまで走り回って遊んでいます!!

全体的にエネルギッシュで目的無く歩いてても
すごくすごく楽しいしテンション上がります🫶💖

フラフラ歩いて、夜ごはんはベトナムの
おこわ?みたいなのを食べました😋
入り口でオーダーして、着席し料理を待ちます!
食べ終わったらレジでお会計でした!
味はふつーに美味しかったです!!🫶💕
日本にはない食材の組み合わせで新鮮でした🤤

おこわの上に豆のペースト、フライ卵、そぼろ、ハムなどが乗っています!350円くらいでした!


ご飯を食べてナイトマーケットの各箇所で
行われている音楽イベントを見て回りながら
疲れたのでホテルに帰りました😴😴

ハノイ1日目はこんな感じです‼️‼️
最後にやたらめったら野放し飼いの
しつけされた賢そうなトイプードルで
終わりにしたいと思います🐶
めちゃくちゃ人もバイクも通ってるのに
ちゃんと飼い主に着いていってて、
お利口さんでした🤣🤣
しかも見かけたトイプーのほとんどがです‼️ここでも日本との違いを感じです
面白かったですね〜‼️‼️‼️


ベトナム最高!ハノイ最高っ💖💖
以上、ご覧いただきありがとうございました😊 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?