見出し画像

自己紹介は億劫

自己紹介は億劫だ。なぜかって? 

それは…… 何をしゃべればいいのかわからない!(笑)名前、出身地、趣味でいいじゃんと、思うかもしれないがその趣味のチョイスが難しい。読書、映画鑑賞、ドラマ、コーヒー、旅行…

さぁどれを言えば盛り上がるだろう、話が続くだろうか。話を続けていくにはしゃべられるネタや内容がないと厳しい。共通の趣味一緒!となっても、「あれっ、ヤバいわからねぇ、趣味って言っちゃったけど、なんも知らねわ、恥ずかしい」となってしまう。

自分がもっと知り尽くしてないのが悪いのだが、なんせ一つのことにグッと集中して打ち込むことが記憶の中ではない私。どこか冷静に物事を見てしまう私。ついつい周りを気にしてしまう私。

つまり、自分に自信がないのだ。

でも、この中では自信を持ちたい。自分を表現したい。これが自分の成長の第一歩になるようにしたい。

さぁ、あがけよ、自分と向き合え

我ながら熱くなってしまった(笑)早く寝ないと、明日は1限だ。

いや今日だわ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?