【初投稿】青少年の独り言です



はじめましての自己紹介

新年から世間は大変な日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
初投稿、青少年の独り言です。
よかったら読んでいってください。

はじめての投稿ということで、自己紹介させていただきます。
私は現在(2024年1月9日)、22歳の大学4年生。出身は福岡です。
24卒で、来年度から社会人になる予定です。
趣味は、映画、音楽、ギター、サウナ、ゲームといったインドアな趣味が多いです。
今後は社会人に向けて料理とかしたいなーなんて思ってます。
あと最近始めたのはゴルフです。難しくて続けるかはわからないです笑
割と多趣味で、やりたいことは何でもやってみるのが私の性格です。(飽きるのも早いんですが、、、)
なのでこのNOTEも習慣化させていくことだけを目標にしてかいていこうと思っています。
つたない文章にはなると思うのですが、楽しんでいただければ嬉しく思います。

投稿理由

2024年に入って、新しいことを始めたいなと考えたとき真っ先に思ったのがNOTEに投稿するということでした。
というのも、このNOTEを通して自分の成長につなげられると思ったからです、、、!!!

私は昔から文章を作るのが苦手で、自分の考えを表現することを避け続けてきました。
何か気になることがあったときに、YOUTUBEとかでとりあえず調べるという癖がついてしまって、○○したほうがいいとか○○したらダメとか情報だけは持っているんですが、自分の考えがない、というか見た情報が自分の考えになってる?という状況が続いていました。
だから自分の考えを求められたときにうまく表現できなかったりだとか、薄っぺらい回答しかできなくなっていることを自分なりに課題に感じていました。
それにこれから社会に出て自分の意見をしっかり相手に伝える能力というのは今以上に求められることだと思ってて、結構不安で焦ってたりするんですよね、、、

なのでこの機に自分の考えをしっかりアウトプットする訓練だと思って投稿していきたいと思っています!
気を負いすぎると続かないと思うので、マイペースで楽しく投稿していくつもりです笑

これからについて

これからの投稿についてなのですが、
私が考えたこと、思ったこと、挑戦していること、
なんでも独り言のよう発言していければなと思います!!

具体的に今考えていることは、
・今年の抱負と目標について
・やりたいことリストの公開
・大学生活、就活を振り返って(自己分析って難しいよねて話とか)
・自分が感じてきたポジティブなこと、ネガティブなこと
・今度福岡のフェスに行く話


今投稿したいのはざっとこんな感じです!
これ以外にもよく思いつく考えがあるのでそれもアウトプットできればと思ってます。
あと、最近ネトフリで見た「ヒトは食べ物でできている」、環境問題について思ったことがあったので文章におさめときたい!
面白かった映画のレビューとかにも挑戦してみたいですねー

とにかく、これからの投稿を通して、苦にならない心地よい文章が書けるようになれたらなーと思ったりしてます。。

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます!!!
とてもうれしいです!!
ただの学生の独り言なのですが、興味を持ってくださったならたまーにのぞきに来てください😊
そしていつか私の成長した姿を皆様に見せることができたらとてもうれしいです。

以上、青少年の独り言でした

次回の投稿は1月下旬か2月上旬に投稿予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?