見出し画像

ここ数年で一番濃ゆいお正月だったからみんな聞いてほしい

明けましておめでとうございます!!!!!!!(遅)


年末に1年を振り返ってからご無沙汰していました。
次は今年の目標を考えてこの場で宣言しようと思っていましたが全然思いつかず…

でもその代わりにお正月は初挑戦がたくさんあったのでそのお話をさせてください!

書き出すうちに今年の目標に気づけるかもという期待もこめて…


1.嫁として新年のご挨拶まわり

まず一番はこれです!
一応新婚なので夫の方の親戚と初対面でした。

皆さんとても優しくて気さくな方々だったので当日はすっかりリラックスして楽しく過ごせたので一安心です。

私の方の親戚にも始めて夫を会わせたのですが、夫も楽しく過ごせたようでホッとしました。


2.初の長距離&高速道路運転

これめっっっっちゃ頑張りました!

基本的に夫が運転してくれるのですが、正月期間は挨拶に行く先でガッツリ飲酒するため私が帰り道だけ運転することになりました。

私は長いことペーパードライバーで、昨年から本格的に運転を練習し始めています。
夫が助手席にいれば下道は基本的に問題なく運転できる程度のスキルです。

ただこの時は帰り道が長く下道だと2時間近くかかかかるので高速道路を使うことに。
「正月の夜だし田舎だからそんな混まないよ!大丈夫!」の言葉を信じて挑みました。

私は高速の合流をとんでもなく恐れているのですが夫の補助のおかげでどうにかクリアし無事故で帰宅できました。

まだ一人で乗るのは怖いけど、混雑しない道路なら1時間運転できたのでちょっと自信がつきました。


3.結婚式準備に本腰を入れる

先日こんな話をしていましたがこの後夫とも結婚式を挙げたいという意思を共有することができました。

ただ「やるぞ!」と気持ちはあっても何から手をつけたらいいかが全くわからず…
少し前に結婚して結婚式準備も進めている先輩に相談しました。

そこで得た知見としては
・まずゼクシィ買う
・式に呼びたい人を考えて合計人数を把握する(会場キャパである程度絞り込めることもあるため)
・ブライダルイベント(合同説明会みたいなやつ)に行ってみる
・ある程度候補を絞って個別のブライダルフェアに参加

という流れがあるということでした。

招待人数の把握は全く考えていなかったので知ることができてよかったです!
お話を聞いた直後にすぐさまゼクシィ買いに行きました。

そしてウェディング用のインスタアカウントを勢いで開設。インスタ見ていたらやってみたくなっちゃったんだもん!

アカウントを開設したことで、

・結婚式周りで得た知識をアウトプットすることで理解を深める
・自分の好みややりたいことの洗い出し
・やるべきことの把握と優先順位づけ
・経験談や情報収集
・交流
・思い出づくり
・勉強しているインスタ運用の実践

これだけのことが一気にできるようになるんですよね。一石二鳥どころの騒ぎではない。


4.コミュニティの自主企画のメンバー

これは11月ごろから続けていることですが…
大人数でイベントを作り上げるのって初めてのことなので多分最後まで初挑戦のことばかりだと思います。

大変だけどこのおかげでslackをだいぶ使いこなせるようになった!


番外編:呪術廻戦アニメを一気見しました

アマプラ万歳!
夫に勧められてなんとなく見始めたらめちゃくちゃ面白かったです!
止まらなくて1日半ほどで完走しました。

野薔薇ちゃんと真希さんに高潔さを感じてとても好き…漫画も読んでみたいな。


年が明けて1週間ですが地味に色々やっていたみたいです。

実は昨日からまた新しいことを思いついてしまいました!
しっかり考えながら進めようと思いますが、反面思い切りで周りに言いまくってしまってもいい気がしています…

年末はだいぶ死にそうになっていましたが無事次のワクワクも見つかって元気になれました!

失速した分をここから取り返すぞ!!!!!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?