見出し画像

ここ最近で一番のハッピーを味わったら人生の理想系がちょっと見えた気がする

ここ2ヶ月ほど情緒がめちゃくちゃでとにかく辛かったのですが、今週に入りかなり落ち着いてきました。

そんな中、久々に朝から晩までハッピーだった貴重な1日があったので忘れないように書き残しておきます。


その日のスケジュールとしては、朝から夫の誕生日サプライズとしてちょっと豪華な夕食のための準備をし、昼過ぎから9月の結婚式に向けて初回のドレス選びに行き、帰宅したら食事を仕上げて出迎えるという感じ。

前日の仕事終わりに買い出しから当日の動きまで頭の中で何度も想像して当日に臨みました。

自分の身支度や掃除と洗濯も行いつつ、台所で仕込みを進めるのが大変だけどずっとワクワクして楽しかったです!

ドレス選びは母と祖父母の4人で行きました。合計7着をひたすら着ては写真を撮り…とちょっとハードでしたが女性陣は全員ドレスが大好きなのでずっとテンションが上がりきり。

ドレスも想像以上に似合うし好きなものが見つかり超充実な時間でした。

急ぎ足で帰宅し、夕食を仕上げたところで夫も帰宅。
お祝いディナーを作ることは全く伝えていなかったのでこちらの想定以上に驚いてくれました。

一日過ごして思ったのが、一言で表すと「愛のために動き続けていた」日だったなということ。

朝から晩まで自分自身と私が大好きな人たちが喜ぶためのことに夢中で、寝る前までずっと心から幸せでした。

心の中にモヤモヤが一切なくただただワクワクした気持ちで満たされることがここしばらく全くなかったのでこの状態が永遠に続いてほしかった…!!!

そして私の人生における最大のゴールはこの状態が当たり前になることなのかな〜と気づきました。

今までも散々自分が将来どうなりたいかを「私個人で仕事をしてみたい」「ワクワクに従ってどんどんチャレンジしたい」などと表現していました。

それももちろん間違いではないんですけど、今までの言語化よりも格段に本心そのものであるというか…

「愛のために動く=自分と自分が大切にしたい人が同時にハッピーでいられること」
「私もあなたも楽しいことをする」

抽象的だけど、これが今考えられる最大の目標だな!あとはそれをどう実現するかを楽しく細かく考えていきたいところ。

先週まではメンタルどん底だったけどここまで上がってこれてよかった!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?