見出し画像

ときめかないのよ~


 季節は暖冬のせいで落ち葉の間から芝桜の小さな花ローズピンク、ヒョコヒョコ顔を出して1輪二輪可愛い。
 カサカサ落ち葉が足下で文句を言っている。
 ヒラヒラ木々の枝から色づいた葉っぱがゆらゆら、地面に落ちるのよね~
 花きゃべつ・・・正式なお名前が有るのでしょうが、花きゃべつ、秋の庭を華やかにツンツン上を向いて ・ 咲いている ・と言うのだろうか ? 。
 初めて見たのは遠い昔、子供の頃だったのかは思い出せない。
 そんな遠い昔、注意深く見つめた花きゃべつ、キャベツよね~、綺麗なのね、でも食べれないのね?
 不思議なキャベツ、辺りは全て冬支度な秋終りの庭に花きゃべつが植えられて綺麗だと思うわ。
 でも何故かときめかないのよ、何故なのだろうと幾年も考えて来た。
 コスモスなら蕾が可愛い❤花が咲いたわ、種になってしまったと、季節の移り変わりと風情を堪能しているけど、花きゃべつは又今年も花きゃべつの季節なのねと思うだけ。
 綺麗なのにときめかないのよ、色が付いている部分も固いキャベツに見えるし、食べると身体が可怪しくなるのかしら ? 等と思ってしまう(笑)
 好きか嫌いか ? と問われれば、花きゃべつなのねと思うだけ。
 なんとも貧しい我が心が視えるのが寂しいのよ。
 そんな秋深まりの朝に花きゃべつが彩りを見つめて又、今日も💦💦💨羊毛チクチクしなければ、間に合わない状態、委託店の羊毛もスッカスカ😱11月始めに満載にしますねニコッとして来たけど、😱💦後4日しか無い苦笑い。
 花きゃべつよ、助けしておくれ、誰か私のお食事作って下さいませ〜
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?