見出し画像

自分磨きでしてること(2022)

自身のメモ用、モチベ用として書き溜めておきます。

【毎日】
・肌にいいスキンケア(無印良品、美容液はメラノCC)
・ハンドクリームを塗る(CHANEL(白い方))
・全身にボディークリームを塗る(LUSH)
・筋トレ、ストレッチ
・絶対湯船に浸かる

【週1】
・ビタミン系パック
・ヘアマスク(ラサーナ)
・ネイルケア(HABA)
・ミチョ飲む
・ボディスクラブ、ボディバター

【月1以上】
・脱毛に行く
・ダーマペン月2
・ヘアサロンで超音波トリートメント&矯正
・サウナor岩盤浴でデトックス
・たまにはスポーツ(ボーリング、卓球、なんでも)
・唇スクラブ、パック

オススメ商品を紹介 ︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

ヘアケア

・CLAYGEヘアバーム

    これは出かける時に髪を整えて最後の仕上げに使う。指に付けると温度でオイル状になってくるからそれを髪につけるだけ!サロンで勧められたから買ってみたけど優秀すぎた👏


・finoヘアオイル

   結構有名。有名すぎて買おうか迷ってた(人気すぎるやつにはあまり手を出したくない派w)美容部員が本当にオススメしていたので買ってみたら、めちゃくちゃしっとり……私の毛質は細くて柔らかいけど、めちゃくちゃ合った。てかどんな毛質でも合うような気がする。ちょっと高いのがネックかな……。

ネイルケア

・HABAスクワランオイル

    無添加無香料(本当は期間限定のラベンダーの香りのものが欲しかった😂)私はネイルケアとして普段の爪保湿に使ったりネイルチップを剥がしたあとの保湿に使ってる。でも爪に限らず顔、髪、とにかく全身に使える。最近はマスクで耳裏が荒れるから耳裏保湿にも重宝してる。


スクラブ

・LUSHのボディバター

   スクラブとボディバターが一体型になったような感じ。本当にバターみたいな色してる長方形の固形物。スクラブは小豆、アーモンド、米粉とかいろんなのが混ざってるらしい(塩は入ってないと思われる)。角質除去と同時に保湿もしてくれるからボディークリームがいらない。全然痛くないし洗い終わりのしっとり感は冬にピッタリかも。もちろん夏でも使える♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?