見出し画像

50年前の所沢市 新所沢駅周辺

こんにちは。所沢市の質屋 丸和質商です。
当質屋のホームページはこちらからご覧頂けます💁‍♂️

当質屋は、創業昭和46年から所沢市の新所沢駅より徒歩1分の所にて営業する質屋です。

本日は昭和46年の創業時の新所沢駅周辺の写真が発掘されましたので見て頂きたく更新しました。

【1枚目】 おそらく西武線沿いの通りかと思います。

奥に見える赤い看板は西武鉄道のマークで今の西友のあるところかと。昔は新所沢の西友にボーリング場ありましたよね!!私が幼稚園の時によくいっていました。小さいゲームセンターがあったんです。 UFOキャッチャーよくやったなぁ

【2枚目】

こちらはなんと当質屋です笑 昔のthe質屋という感じですねぇ笑

【三枚目】

三枚目はこちら。駐車場と書かれているところは鍵屋のサトーさんお店がございます。左に見えるのは今も営業しているケーキ屋のホーゲツさんです。ホーゲツさんは50年以上も前から営業されているのですね。。。すごすぎます。

【4枚目】

4枚目です。車が時代を物語っていますね笑

50年で新所沢駅周辺もここまで変わるのですね〜。これから50年後は一体どんな世界になっているのでしょうか。

現像した写真はこうしてたまたま出てきたとき、眺めることができるのでいいものだなと思いました。

時代がどんなに進歩しても、写真は形として手元にとっておく方がいいかもしれませんね。


所沢市の質屋 丸和質商
埼玉県所沢市松葉町10-13
TEL 04-2992-0951   
当質屋のホームページはこちらから
💁‍♂️**
新所沢駅東口より徒歩1分
古物商許可証 埼玉県公安委員会 第109A271号
質屋許可証 埼玉県公安委員会 第431090001100号
埼玉県質屋組合連合会、所沢商工会議所青年部
丸和質商は所沢駅、狭山市駅、入間、入曽駅、小手指駅、西所沢駅、航空公園駅、狭山ヶ丘駅に近い質屋です。 **


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?