見出し画像

丸太De椅子づくり Part2.丸太を水に沈める

前回の記事では椅子が欲しいので丸太を切って座面にするつもりでしたが、失敗しました。

今回は、前回の教訓を生かして再チャレンジをしたいと思います。


まずは丸太を切ります。

画像がちょっとブレました・・・

チェーンソーで薪割台を切ります。

これも失敗したら薪割台がまた短くなるので、そんなに失敗はできません・・・

前回に比べれば少しはうまく切れたと思います。


丸太を水の中に沈めるための容器を用意します。

引っ越し当初に撤去した昔ながらの洗面台です。

廃棄すると遠方に行かなくてはいけないため、ちょっと面倒な代物だったのですが、放置していたものをリサイクルすることにします。

ちなみに蛇口をひねっても水は出ません。


栓をして、切った丸太を置いて・・・


風呂場からバケツに水を入れて丸太を沈めます。


ちょっと浮いてきたので水没させるために重しを載せます。

この重しは元々トイレに付いていたものを撤去し、洗面台同様廃棄待ちだったもののリサイクルです。


現在の様子です。

この辺りに埋まっているはずです。


次の作業は来週末頃、年明けですね。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?