見出し画像

水道管を取り付ける

いよいよ水道管を脱衣所に引き込みます。

どのようにして水道管を室内に引き込むか考えていました。

床からか、壁からか、キッチンからか。

最終的には壁から引き込むことにしました。


これは洗濯機用の蛇口です。

水道は既に止めていますので、元々ついていた蛇口を取り付けました。


壁から水道管を通し、程よい位置にT字パイプを取り付けます。

この上から脱衣所の壁まで水道管を伸ばしています。

水漏れは・・・なーし。


水道管がつながったところで、室内側に凍結防止の処理をします。


排水側はこんな感じになりました。

一瞬で終わった実に簡単な排水側。


洗濯機も仮置きではなく、設置するための移動が完了。


最後に掘った部分を埋め戻しました。

これで洗濯機を稼働させることが出来ます。


こちらも少しくわしく書いてます。


この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?