見出し画像

天使の持つ本に綴られていること

【天使の持つ本に綴られていること】

「ようこそ、人間さん」

目を覚ました人間に私は挨拶をした。


「初めまして、ここはどこなのでしょう」

人間は目を覚ましてすぐで混乱していた。

「ここは天界、天使の住む場所です」

周りの景色を見渡しながら伝えた。

「じゃあ、あなたも天使?」

人間は私に指をさして聞いてきた。

「そう、私も天使です」

白い羽を広げて、誇らしげに言った。


「僕は死んだのでしょうか?」

声を小さく聞かれた。

「はい、残念ながら…」

私は、あなたの名前が書かれた本を見せた。

「これは・・・?」

人間は本を見て首をかしげた。

「あなたの全てが書かれている人生本になります」

私は本を両手に持ち、説明をした。

「なるほど、僕の全てが」

うんうんと頷いていた。

ここから先は

772字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?