見出し画像

ぼろぼろな獣人を家に誘う魔女

【ぼろぼろな獣人を家に誘う魔女】

「あらやだこんなところに、ねこの獣人じゃないの」

私は森の中で獣人が寝ているのを見つけた。


「誰…?」

獣人は私に気が付いたようで声を出した。

「私は魔女よ。見てわかるでしょ」

身に着けてる帽子や杖を見せた。

「魔女?初めて…」

うーんと首を傾けていた。

「初めてなの、珍しい獣人ね」

ふふふと笑いながら私は話す。

「珍しいの?」

よく分からないと言った感じに、ぽかんとしていた。

「珍しいわ。森の中に捨てられてるのもね」

ボロボロの布を纏っただけの獣人を見て、捨てられていると分かった。

「そうなんだ…」

獣人は捨てられていることを、初めて自覚したみたいだった。


「どこにも行く当て無いと思うから、私の家に来なさい」

このまま置いていくわけにもいかない私は、家に誘った。

「ありがとう、ついていく」

獣人は素直にうなずいた。

ここから先は

635字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?