見出し画像

「7つの習慣J®」アクティブラーナー小学2年生クラス開講しました。

一回目の授業は「アクティブラーナーって何?」でした。

アクティブラーナーとは
5つのできる!ができる人のことです。
半年間の授業で、この5つのできるを
身に付けていきます。

≪5つのできる≫
1.考えることができる
2.発言することができる
3.行動することができる
4.協力することができる
5.あきらめず乗り越えることができる

授業のあとの感想で
「明日から自分の意見を
もっと言えるようにする!」
「明日から考える!を頑張る!」
という目標を書いてくれました。
なんて前向きなんでしょう!
もう、アクティブラーナーですね。

そして、授業は「とても楽しかった」
と、言ってくれました。
そう、先生も本気で楽しかったです。
みんなの素晴らしい意見、考えを聴けて勉強になりました。

本当に、子どもたちは、素晴らしい能力を持っているな~と感じました。
次回の授業が楽しみで仕方ないです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?