見出し画像

「7つの習慣JⓇ」小学2・3年生クラス開講♬

このたび、「7つの習慣JⓇ」アクティブラーナープログラム
小学校2~3年生クラスを開講することになりました!
今までは4年生~受付していたのですが、
2年生のお子さんの強いご希望により開講となります。
予定は5月~ですので、もし一緒に学びたい!
というお子さんがいらっしゃれば、ぜひ!
まずは体験授業にご参加ください。

子どもの「やりたい!」という気持ちを、
一番に尊重したいと思います。
『7つの習慣』を、たとえ全て理解できなかったとしても
必ず将来の為の強い力になってくれるはずです。
そんな授業にしていきます!

また、私が小2・3年生クラスを開講しようと思った理由が
もう一つあります。
小学校低学年のお子さんは、本当に、純粋。素直です。
ですが、高学年に入ってくると、思春期が始まり、
親の言う事を思うように聞いてくれなくなったりします。
『7つの習慣』を学ばせたいな、、、と思っても
本人が、嫌だと言えば、学ばせるのは難しいでしょう。
せめて、体験授業を受けてもらえれば、おそらくお子さんも
「やりたい!」となると思うのですが、
体験授業を受けさせるのも大変、なんてこともあります。

やっぱり、学ぶなら小さいうちからが良いよな、と思いました。
アクティブラーナープログラムであれば、
他のクラシック講座、セルフコーチング講座に比べて
ゲームやクイズが多いので、
小学校2年生であれば楽しく参加できるはずです。

今から、開講が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?