見出し画像

SNS中毒な人ほど、事務サポートのお仕事が見つかる

好きなことを仕事にするってまずは、それが仕事として成り立つかどうかも大事だけど、仕事として需要があるとなってやり始めたとしても、辛いこと・嫌なこと何も起こらないということではない。好きなこと=得意なことでもない。悔しいこともあるし。不安になることだってある。たくさん葛藤するし楽しいなって思える瞬間もある。その、全部の感情を味わってからそれを仕事にするかどうか決めたらいいと思う。だって、好きなことってそうじゃないかな?私が好きなことって色々あるけど、わかりやすいのがゲームかな?ゲームだって初めは楽しそう!で始める。少しできるのが嬉しいけど、もっともっと楽しみたいと思った時にうまくできなくて、クリアできなくて悔しい時もあるし、何回も何回もやるうちに少しずつ自分が成長して、楽しくなって、ハマっている。

私はサポートの仕事が好き。

でも全部の作業がめちゃめちゃ好きなわけでも得意なわけではない。事務作業は好きじゃないメール送ったりとかってそんなに得意なわけじゃない。(文字間違えたり、コピペミスしたりとかめっちゃある)

時には、うまくいかなくて悔しい時も反省する日も、悲しいって思う時も色々あるけど。何回も何回も試行錯誤してどうやったら、楽しくサポートできるかを考えて。それでも、私がサポートすることで相手の人がますます飛躍したりスピードが上がって行ったりするのを見るのがすごく好きなんだなって思う。で、もしかしたら突然他のことが気になってサポートの仕事じゃないや!って思う日が来るかもしれない。でも、それでも今までやってきたことは私の武器になるから。好きなことを仕事にと思うなら、まずはその好きなことの嬉しいも、悔しいも、色々経験して味わってから判断すればいい。本当に好きなら、そうなったらもう辞めれなくなってるはずだから。

私はサポート業に向いているのかな?というのを知っていただきたいのでまだの方は公式ラインに登録して

プレゼントを受け取ってみてくださいね


\Instagramも日々更新中/



この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。