見出し画像

好きなことではなく、好きになれる仕事を見つける

好きなことを仕事にするって言葉って素敵だし、出来ている人も多い。今自分の好きが分からないという場合や、好きなことがそもそもニーズがないってこともあると思うんですよね。私自身、好きなことを仕事にしたわけではないんですよね。事務作業とか、会社員時代は誰かにお願いしていたし。できる限り自分でしないで良いように逃げてました(笑)
じゃあ、サポートのお仕事嫌々やってるの?と言わるとそうではなくて。初めは、できることだったからやって見たやれそうだったからやってみたなんか気になったからやってみた。そんな1歩だったんですが、そうやって、1歩踏み出した先に、大変だったけど、ありがとうって言われて嬉しかったり楽しくなってきたり。好きになってきたり。


そんな、「好きになれる」仕事がサポートのお仕事だったんですよね。私は、それがサポートのお仕事だった。やれることを全力でやってたらサポートのお仕事が好きになってきたんですよね。好きなことが仕事にならないなら、好きになれる仕事を探すためにまずは1歩進んでみる。動かないと、何も始まらない。

もっと自由な働き方を手に入れたい、もっと稼げるようになりたい方は
公式ラインに登録してプレゼントを受け取ってみてくださいね

・サポート適正チェックリスト
・サポートの仕事で月30万円が安定して稼げる方法セミナー動画
・働き方のお悩み30分無料相談

\Instagramはこちら/

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。