見出し画像

【おうち手放してみた】#2おうち探しに検討したものたち

アラフォーにして、おうちを手放して
半年間国内バックパッカーになる
ゆっきーの、
【おうち手放してみた】お話。

初めから読みたい方はこちら

おうちを手放してみることを決めたわけですが、

沖縄に住みたい!!と思った結果、
いろんなサービスを比較してみたので、そちらのご紹介

Hafh

Hafhを使ってみようかと思った理由は、

・定額であること
・全国や海外も使えること
・初月無料なとこ
・おしゃれなホテルも泊まれるところ

だったのですが、一番のネックは、私のお仕事上、個室が欲しいというところ。Hafhもコインが貯まればホテルの一室などが使えるのですが、コインがお金で買えない。普段はドミトリーになってしまうところがちょっと私にはネックになりました。

ただ、月に5日まで、10日まで利用可能なプランとかもあったりするので、全国いろんなところに旅行に行きたい人で、ドミトリーOKって人には良いかと。

hafh公式サイト

ADDress

こちらも定額でいろんなところに住むことができるサービス。
同じく、ドミトリーが多め。

個室も結構あるにはあるっぽいのですが
プランがわかりにくかったり、
メール会員登録しないと情報がもらえなかったり
説明会に参加しないと行けなかったり
確定していないと色々情報が調べづらい感じだったので
早々に候補からは外れました。

日程が決まっていて、やるぞー!って人には良いかと。

ADDress公式サイト

Airbnb

というわけで、エアビかなーと思ってさがし始めるわけですが、
エアビのネックは、キャンセルができない…!!

あとは沖縄だということもあって、
一人で泊まる前提のところが殆どない…

ワンルームだけどベッドいっぱいあったり
一軒家だったり。

色々探すもピンとくるところがなく、
候補はいくつかメモしつつも決められずにいました

二人以上で探すなら結構良いところあるのでまずは調べてみるのをおすすめします。

Airbnb公式サイト

agoda

で、結局決めたのがagodaでした。
キッチン付きとかで調べられないのが面倒でしたが
(キッチン付きとかの選択肢あるのはbooking.com)

何がよかったかというと二日前までキャンセル可!
ということで安心して予約ができたところかなぁ。

booking.comも同じ感じなので、あとは好みの部屋があるかだけの違いかと。

Booking.com公式サイト
agoda公式サイト

まとめ

他にもいろんなサービスがあるので、
色々みてからここだー!ってところにするのがおすすめです。
長期滞在はやっぱり、色々妥協しないほうがいいなと今実際に選んだお部屋に来てみて思っています

また、選ぶ時のポイントもお伝えしていきますね。



ーーーーーーーーーーーー

よかったら「スキ」や「フォロー」よろしくお願いします♪
公式LINEでは、
副業や、パラレルキャリアについて、
色々お話ししています。

その他のSNSはこちらから。


よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。