見出し画像

学びは一生続けること

今日から私自身も新しい学びを始めました。昔、ビジネスを始めたばかりの頃もうビジネス学んだしな。それでうまくいかないなら自分には才能がないのかなって思っていたこともありました。でも、学び自体は一生続けることだなと改めて気づいたんですよね。だからこそ初めに土台を学ぶことってめっちゃ大事。ライブ配信で話したんだけどそもそもの「サービス」がきちんと組み立てられてない人が多すぎる!!

自分しか売ってないサービスは多分ほぼ世の中にない。たくさん同じサービスを売っている人がいる中で自分が「何を強みに」してサービスを提供するのか。私の場合「サポートの養成講座」をやっているけれど「オンライン秘書」事務サポートの人はめっちゃ多い。その中で何が違うかを「明確にしているから」ちゃんとそれに対応したお客さんが来てくれる。

あなたの強みって明確ですか?コンセプトって決まってますか?ターゲットはどんな人ですか?

それをまだやっていない状態って土台ができていない状態

ただ、コンサル、セッションといってもその人が何を教えようとしているのか、どの分野のコンサルをしてくれるのか、どんな講座をしてくれるのかって違う。だからこそ自分の土台を整えずに集客のやり方を教える講座や受けたり、インスタのコンサルや講座受けても「小手先だけの対応になってしまう」

お店のメニューが微妙なのにチラシの見せ方とか配り方を学んでいるような感じになってしまう。だからこそ、何を学ぶにしても「今どこが詰まってるの?」って気づくことはすごく大事!そこを知って必要な学びをして欲しいなって思っています


私はサポート業に向いているのかな?というのを知っていただきたいので、まだの方は公式ラインに登録して

・サポート適正チェックリスト
・サポートの仕事で月30万円が安定して稼げる方法セミナー動画
・働き方のお悩み30分無料相談

プレゼントを受け取ってみてくださいね


\Instagramも日々更新中/




この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。