見出し画像

サポートのお仕事は本当にどこでも働ける

フリーランスになったら、どこでも自由に仕事ができて、って思う人も多いけど、実際、コーチや、コンサルのお仕事って、クライアントさんと話す時は場所を選ぶし講座をやってる人も講座の日は音が静かな場所が必要。でも、サポートのお仕事って、本当に場所を選ばないスマホだけでなんとかなる作業も多いので、カフェでも、外でも、移動中でもなんなら、布団の中でも(笑)どこでもできる。

子供がいる人なら、隣で子供が騒いでても大丈夫。そんな、本当に場所を問わない仕事がサポートのお仕事。でも、サポートのお仕事って、ついつい、相手主導になって低価格で引き受けてしまったり作業だけを引き受けるからサポートのお仕事だけで食べていくイメージができない人も多い。本当はちゃんとした提案の仕方やクライアントさんへのコミュニケーションを学ぶことでしっかり、サポートのお仕事でフリーランスで自由な働き方が叶うようになるんですよね


1.発信しなくていい

サポートのお仕事してる事を発信しなくてもお仕事は受けることができます。なので、SNS上で、会社の人にバレてと言うのがあまりありません。安心してお仕事することができますよ。

2.時間や場所を選ばない

講座とかコンサルとかを自分でやるとなると時間の自由はきくとはいえ、お客さんと約束した時間とか講座だと、カフェではできないし時間までに家に帰らないといけなかったりしますよね。サポートのお仕事はほんと、時間も納期はあったりするけど、この時間にこれをやって欲しい!って言われることは少ないし(というか、そういうものを初めから受けなければいいし)スマホだけあれば出来ることも多いので通勤電車の中でも全然仕事が出来て本当に時間と場所を選ばないんですよね

3.新たなスキルを身につける必要がない

会社員って、日々色んなことを当たり前のようにやってますが、領収書つくるのも、データ入力できるのもワードで資料つくるのもパワーポイントで資料つくるのもできなくて困ってる人がいるんです。その人のお役に立つだけだから、新たなスキルは必要なし。私が副業の人ほどまずサポート業やってみるのをオススメしています。コンテンツつくったり、自分が前に出るのって、準備したり、知識をつけたりに時間がかかる。

まずはサポート業で、自分が役に立って、お金を貰う喜びを知って欲しいなと、おもってます。私はサポート業に向いているのかな?というのを知っていただきたいのでまだの方は公式ラインに登録して

・サポート適正チェックリスト
・サポートの仕事で月30万円が安定して稼げる方法セミナー動画
・働き方のお悩み30分無料相談

プレゼントを受け取ってみてくださいね


\Instagramはこちら/

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。