見出し画像

【フィルムでスナップ#4】Konica C35 で撮る「新宿」

フィルムだとなかなか夜に撮影することは少なく、やっぱり晴天のもと、日中に撮ることが圧倒的に多いのですが、この街は夜でもすごく明るかったので、これならばと思いシャッターを切ってみました。

今回のフィルムは「ILFORD XP2 SUPER 400」です。

夜、モノクロ、ということで、より光を意識して撮るようにしました。
現像してみると真っ黒くまるでわからない写真もたくさんありましたが、それよりも新宿の夜の明るさが際立つ写真が撮れたことで、自分としては収穫でした。

写真はすべて加工や修正などなしです。
現像は近所のキタムラさん。
このフィルムは本来カラーの現像であるC41というポピュラーな方法でできるので、仕上がりもすぐ、カラーと同じように数時間でできあがるのがいいですね。

次回は歌舞伎町の煌びやかな色彩を、カラーで撮影してみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?