見出し画像

ホワイトデーにもらった にっこりプレゼント

こんにちは。
ななひたちです。

今日は2023年3月14日です。
世間で言うホワイトデー。

朝一番で夫からバレンタインデーのお返しということでプレゼントをもらいました。イェイ!

プレゼントとしてなかなかいいものだと感じたので、どなたかプレゼントを探している方の目に留まればいいなぁと思うと同時に今日の日を記録しておきます。


もらったプレゼント

仲吉商事株式会社 竹食器『リヴェレット』
カフェオレマグ

コロンとしたフォルムが可愛い♬

天然の孟宗竹で作られたカップです。

容量 約350ml
重さ 約90g
値段 3,960円〜
耐熱温度 70℃まで

ロハスコートを実施し、より安心・安全な天然素材食器を製造しているそうです。

ロハスコート とは
天然緑茶成分配合の塗料と、竹本来の持つフィトンチッドの相乗効果で「大腸菌・黄色ブドウ球菌の抑制」を実証した独自の開発技術
製品取扱説明書より


ホームページを載せておきます。
こちらは大人のこだわり竹食器『リヴェレット』シリーズとしてワイングラスやおちょこなどもありました。



下の仲吉商事株式会社のホームページだと他に
・ベビー・子ども用の食器
・普段使いの木製食器
の紹介もありました。


実は2代目のカフェオレマグ

今回ホワイトデーにもらったマグは私にとって2代目になります。
2個も本来は不要なのですが。。。

実は1代目のマグに不具合が生じてしまいました( ;  ; )

耐熱温度70℃までという制限があるので、気を付けていたつもりなのですが、底の部分がピキって亀裂が入ってしまいました。

1代目マグの底部分

1代目は夫が昨年の入籍記念日にペアで買ってくれたものでした。

夫のマグは今現在まで問題なく使えていますが、私の1代目は半年ほどで液体が漏れたので残念ですが使用できなくなりました。

この商品は食洗機対応なのです。
念には念をと手洗いしていたのですが、熱い熱いコーヒーを無意識に注いでしまったのかもしれません。

ちなみに
保証期間が6ヶ月以内なので、その期間に不具合が生じたら何かしらの対応をしていただけると思います。

私の場合は、問い合わせましたが6ヶ月を過ぎていたので保証期間外ということで。。。

渋々マグカップとしての使用を諦めました。

現在1代目は下の写真のように使っています。

ペン立てか〜い!!

高価なペン立てです(笑)


新旧くらべ

天然の素材を使用しているので、一個一個色合いが違います。

軽くて持ちやすくて形がコロンとしているのがお気に入りです。
(ネーム入りでもらいました)

左が1代目/右が2代目
左が1代目/右が2代目

1代目は6ヶ月ほどしか使用していませんが、コーヒーによる色素沈着は見ての通りです。左側、カップの中が影のように見えますが色素沈着です。


夫への感謝

実は最近、私はコーヒーを飲まないんです。
その理由は以前noteの記事にしています。


昨年の入籍記念日の7月7日

これからもよろしく
一緒に美味しいコーヒーを飲もうね

という気持ちでマグをプレゼントしてくれたと思うんですね。

それなのにその数ヶ月後にコーヒー飲まない宣言をしてしまった私。
コーヒーは好きだけど、体質に合わない気がして今は様子を見ています。


夫とはごくたまにしか一緒に飲んでいません。
コーヒーを作る動きもどことなく寂しげに見えるのは。。。
気のせいか?(ごめん)


きっとコーヒーでなくてもいいから同じ時間を過ごす時に何か特別なものが欲しかったのかな?
ってコレって普通女子が考えそうなことだけど(笑)

今の時代、どっちでもイイね。

夫は私がこのカフェオレマグを気に入っていたことを知っています。

だから使えなくなって残念そうにしている私に再度プレゼントしてくれたんだろうな。


今度は亀裂が入らないようにメチャクチャ気をつけよう。
休憩タイムや家族会議の時に美味しい飲み物飲もう。

夫よ、また注文してくれてありがとう!!
大切に使うね。


ちなみに昨年の入籍記念日はこんなん記事書いてました。
懐かしくて読み返してみたよ。


手触りもよくて素材や作り方にもこだわっている商品なので、大切なシーンでの贈り物にいいな〜と思っています。
ご参考になると嬉しいです♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?