見出し画像

ドイツで7Cサポーター2人が初対面!ママが夢を叶えると家族も夢を叶えられる!?

こんにちは!こんばんは!
7C SCHOOLです!


先日、7C SCHOOLのサポーターで
2児ママのゆりちゃんが、
なんと初めての海外1人旅に出発!!

ゆりちゃんは、
日本からフランスに
自分の夢を叶える旅に出ていました!



実は、ゆりちゃんの下のお子さんは
まだ未就学児。

小さなお子さんと離れて、
海外へ一人旅に出るということは
家族のサポートがなければ
達成できません。

でも、ゆりちゃんは家族みんなに応援されながら、
今回、自分の夢を叶えるための
第一歩を踏み出すことができました!

 

ママになったら、自分のことは後回し。

自分が我慢しないといけない、
家族のために動かないといけないし、
家族に迷惑はかけられない・・・

そのような想いに駆られるママは
きっとたくさんおられると思います。

 

でも、ママが夢を持って、
ママが夢を叶えるために努力して、
実際にママが行動している姿は、
何よりも子どもたちに良い刺激を与えると
私たちは考えています。


離れている間は
もしかしたらちょっと寂しいかもしれないけれど、
ママが帰ってきたとき、
充実感や達成感にあふれて
いつもよりも笑顔が増えたり、

今まで以上に自分たち(こどもたち)の夢を
心から応援してくれるママになっていたら…

きっと、子どもたちも
何歳になっても
どんな状況になっても
いつだって夢を持っていいし、
いつからだって夢を叶えてもいいんだ!

そんな風に思える。

 

私たち7C SCHOOLが
子どもたちだけでなく、
保護者の夢も叶える!という目標を掲げている
理由や想いはそこにあります。

 

そんな今回は、
フランスに行くんだよ!
とゆりちゃんがミーティングで話していた時に、

「え!フランス来るならドイツも来ちゃう?」
(↑ちょっと近所でお茶しようよ!くらいの軽さで笑)
というまみーからのお誘いで、


ゆりちゃんはなんと、
本当に
フランスからドイツへ笑


そして、
ドイツ在住のまみーとベルリンで
なんと初対面(リアルでは笑)!
で会うことができました!


オンラインでの出会いの不思議なところは、
いつも話している人と
リアルで会ったときに
とんでもない喜びが心から溢れ出ること。

 

そして、「わー!!触れるー!!」
と、ハグしたり、手が触れられたりすることへの
感動です!

お互いに画面から飛び出して来ちゃった!
みたいな感覚 笑

これは、オンラインで出会ったからこその
感動の体験なのです。

 

7C SCHOOLでは、
世界中のお友達とその出会いを
叶えることのできる環境があります!


ぜひ、7C SHOOLで
たくさんの出会いをして
子どもも大人も夢を叶えていきましょう!


********************


12月の7C SCHOOLのイベント!!は
なんと無料開催!!

こどもお茶会をします!!

今回はヨーロッパ時間と北米時間に合わせて
2回開催!!
日本から参加の方は、
どちらも参加できちゃう時間です!!

クリスマスも近いので、
みんなでサンタやトナカイ、ツリーなど
帽子やカチューシャ、仮装など
しながら、

お菓子とお茶を片手に
世界中のお友達とお話しましょう!!

お申し込みは
下のリットリンクにある
上の画像と同じところをクリックして
申し込み画面から♪


お待ちしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?