見出し画像

wish list 2023 を作成した日🐰🎍

【2023年】 ずっと書いてみたかった「やりたいことリスト」挑戦してみました*

こんにちは、きっきです☺
2023年 あけましておめでとうございます^^

今年のやりたいことをリスト化してみました💌

毎年、いろんな方が「やりたいことリスト」「WISH LIST「BUCKET LIST」を作成されているのを目にしていました。
人の夢が書いてあるって、読んでて個性を感じ楽しい!
もはや学生時代の年賀状のような、新年の恒例行事?

ただ、いざ自分も書いてみようと思うと苦戦して
なかなか最初は100個貯まらず・・

2023年こそは!と思い、
128個挙げることができました♡

▼完成したリストはこちら

💄 beauty
・ホットヨガでストレッチをする
・岩盤浴でのんびりくつろぐ
・サウナでととのう
・酵素風呂で肌をきれいにする
・整骨院で全身矯正をする
・ネイルサロンへ毎月行く
・夏にフットネイルをする
・美容院で髪のケアをする
・眉毛サロンへ行く
・自分のお気に入りのスキンケア、コスメを見つける
・ブラウンリップを買ってメイク研究する
・プロメイクさんにメイクしてもらう
・歯のホワイトニングへ行く
・体重マイナス1kg

💼 activity
・星野リゾートで地域に触れる
・空中ブランコで飛ぶ
・白いお湯の温泉に入る
・アムールドゥショコラで自分にチョコを買う
・サンドイッチを持っておしゃピクをする
・お花見の名所へ行く
・ネモフィラ畑へ行く
・グランピングへ行く
・花火大会へ行く
・島へ行く
・静かな海沿いでぼーっとする
・ひまわり畑へ行く
・蚤の市へ行く
・紅葉狩りへ行く
・イチョウ並木へ行く
・劇団四季を見る
・ハロウィンイベントへ行く
・クリスマスディズニーへ行く
・クリスマスマーケットへ行く
・イルミネーションを見る
・美術館へ行く
・ジブリパークへ行く
・写ルンですで写真をとる
・アルバム作りをする
・きれいな星を見る
・ライブへ行く
・フェスへ行く

📔 input
・アロマ検定を受ける
・着付け教室へ行く
・整理収納アドバイザーを受ける
・ライフオーガナイザーを受ける
・ラテアート講座を受ける
・ハンドメイドを学ぶ
・イメージコンサルを学ぶ
・コスメ検定の活かし方を学ぶ
・メイクレッスンを受けて教えられるようになる
・色彩検定の活かし方を学ぶ
・HSPについて学ぶ
・Audibleを聞く
・本屋さんで長居する
・ファッション雑誌を読む
・ビジネス雑誌を読む

💻 output
・noteの投稿を継続する
・Twitterの投稿を継続する
・YouTubeを開設してVlogを投稿する
・Instagramのテーマを決めて開設する

🍮 food
・喫茶店プリンを食べる
・がりっと系のカヌレを食べる
・ビターチョコレートを食べる
・もこもこスチームのカフェラテを飲む
・記念日フレンチコースを食べる
・ふわふわなかき氷を食べる
・お高めお寿司を食べる
・手作りプリンを作る
・人気うどん店へ行く
・サラダ専門店へ行く
・鍋で野菜をたくさん食べる
・おもてなし料理を作れるようになる
・自家製スムージーを作る

🤝 work
・Photoshopで案件に挑戦する
・Illustratorで案件に挑戦する
・Premiere Proで動画制作する
・After Effectsで動画制作する
・ExcelやPowerPointを強みにする
・Notionでテンプレを作成してみる
・LINEスタンプを制作する
・カメラスキルを高めて発信に活かす
・競合事例リサーチを強みにする
・データ分析、アクセス解析をできるようになる
・ブランディングの実績を作る
・事業企画、開発を学ぶ
・商品企画、開発の実績を作る
・コンテンツ企画、制作の実績を作る
・Web広告SNS企画、運用の実績を作る
・GASを学ぶ
・プロジェクトマネジメントの実績を作る
・プロダクトマネジメントの実績を作る
・コミュニティマネジメントの実績を作る
・SHElikesを活用する

🌿 item
・ダブルベッドを購入する
・ドラム式洗濯機を購入する
・ソイキャンドルを手作りして飾る
・テクスチャーアートを手作りして飾る
・ドライフラワースワッグを手作りして飾る
・ハーブを育てる
・ドライヤーを新調する
・加湿器を新調する
・空気清浄機を購入する
・防災グッズを購入する
・食器にこだわる
・花瓶にこわだる
・カトラリーを新調する
・財布を新調する
・バッグを新調する
・ブルーライトカットメガネを新調する
・iPhoneケースを新調する
・イヤホンを新調する
・ダクトレール用スピーカーを購入する
・靴を新調する
・アクセサリーを新調する
・服を厳選する
・とっておきのワンピースを購入する
・憧れのブランドで服を購入する

🤍 routine/mind
・できる日だけでも朝活をする
・推し活を楽しむ
・眠活を始める
・自分自身を大切にする
・いつもご機嫌でいる
・心に余裕がある状態を保つ
・掃除機を毎日30秒でもかける
・大切な人へプレゼントを送る

💰 money
・支出の可視化をする
・ふるさと納税で大粒ホタテを買う
・貯金をする

なぜ今まで書けなかった?
作成のコツと考え方☁️

書き終えた今、改めて
「なぜ昨年まで埋められなかったのか」を考えると
次の3つの壁があったからのように思いました。
少しの工夫で乗り越えられたので、TIPS共有✨

① そもそも書くことに時間を書けていなかった

→ やりたいことって急にはなかなか出てこない><
  去年から✔️ 思いつくたびに少しずつメモして、
  書き溜める
ことで、着実に増えていきました🫧
② 書いたら絶対にやらなきゃいけない気がして
   項目に追加するハードルが上がっていた

→  「自分がワクワクするか」に焦点を当てる!
  たしかに、あまりにも夢物語だと、
  さすがに叶うわけない〜と思って
  気後れしてしまうかもしれないけれど、
  ✔️「夢の言語化をする」「叶った未来を想像する」
  というフェーズ自体でこのリストの
  作成意義があると考える

  目的を見失わず楽しんで書けました✨
③ 観点・切り口が出てきていなかった
→ 自分の心の声に耳を傾けるのって結構難しい、、
  ✔️ いろんな方のやりたいことリストを読んで、
  「これ私もやってみたいかも!」
  というのをどんどんメモ
したり
  着眼点を取り入れて、膨らませていくうちに、
  だんだん本音に気づきやすくなりました🫶


書くのに苦戦している方の参考になると嬉しいです◎

今後、やらないことリストにも挑戦してみたいなあと思ってます^^


最後まで読んでくださって、ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?