見出し画像

「書くこと」の背中を押してもらった日📝✨

【イベントレポ】
書ける私に一歩近づくシンプルな考え方 に参加しました🌷


はじめまして、きっきです☺

SHElikesのライターコミュニティ主催のイベント、
「書ける私に一歩近づくシンプルな考え方」に参加しました^^

概要については、
ライコミュCP なりーさんのTweetを引用させていただきます★

「ライコミュって、ライティングがもともと得意な人たちばかりが集まっていそう・・」
と勝手に思っていて、正直参加する予定なかったのですが、

「私には書けない!」という方必見👀!

って、私のことだ!と思って、行ってみることに^^


今まで、小学校の読書感想文のイメージがどうしても抜けず、
ライティングに対して苦手意識を持っていました・・

でも参加してみて、自分でハードル上げていただけって気づきました!


▼ 心に響いた言葉たち

  • そんな面白いこと書けない〜

 →  どんなことでも唯一無二のネタに!

  • 文章たくさん書けない〜

 →  感情・発想の原因を探そう!視点の広さと深さを作ろう

  • 語彙力ない〜

 →  たくさんの文章に触れよう!まずよき読み手に

  • 自分語りしたらどう思われるか不安〜

 →  完璧主義を捨てよう! 「バッチリメイク」を脱ぎ捨てて書き切る

  • 私の文章、誰が読みたいんだ〜

 →  自信がないときほどアウトプット!シーにいる今、誰かに届きやすい



ほんとは書けるようになりたかったみたいです😋

参加されていた方の温かい雰囲気と、上の言葉たちに
たくさん勇気付けてもらいながら、今文章を書くことができてます^^

何かに怯えずに、思ったことを残すのって楽しい🌼

これから少しずつですが、
自分のペースでnoteに綴っていこうと思います!

きっかけをくださったライコミュのみなさん、
素敵なイベントをありがとうございました^^



最後まで読んでくださって、ありがとうございます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?