見出し画像

Snow Manという大雪に見舞われた2022年が楽しい件

Snow Man最高ですよね~!!!

寝ても覚めてもSnow Man一色な日々を過ごしている私です。
ということで5月にはこの記事上げようと思ってたのにもう6月も終わりかけな三日坊主。

ということでなぜ「Snow Man」にハマったのかのログ。

きっかけ

忘れもしない、2022/1/10。
適当にテレビ回してたらちょうどこの番組でSnow Manが出てたんですよね。

何回も見たことある番組だしSnow Manファンの男の子ときおみくんがかわいいな~と思って見ることにして。
礼儀正しくてダンス上手ででも推し見るとキラキラしてて微笑ましいな~と。
ただまさかそんな軽い気持ちで見たのがこんな沼落ちになると思いもせずだったのですが。

岩本くんとめめこじは一緒に踊る前にときおみくんと会ってて
まずそこの3人の接し方見て「すごいSnow Manの人たちいい人じゃん」と思って。
9人全員だと一緒に踊る前にときおみくんと初めて会ったわけだけど
とにかくそこでもめちゃくちゃ温かい雰囲気になんか「すとん」っと惹かれたものがあったのを今でも鮮明に覚えてる。
テレビに映ってるから、芸能人だからとかではなく
「この人たちはプライベートでも絶対良い人たちで仲良いんだろうな~」
と直感的に思った。

実際9人+ときおみくんの踊り見て「曲(※)も踊りもいいじゃん!」となり
最後ときおみくんからのお手紙に泣く岩本くんと温かい8人に
「あ、この人たちのことちゃんと知らないとだめだわ」
と思ってすぐ調べたらなんとジャニーズなのにYouTubeがあると。
※某カンナムに似てるのは言われてることだと思うので言わせて笑

そこからCFBのDance Video見て
「ほんとにこの人たちジャニーズなの・・?ダンスごりっごりだし
歌も上手だし曲も良いしこれはうちが知らない世界・・?」
と興味を持った結果
まんまとすのちゅーぶに手を出して今に至ります。
パフォーマンス素晴らしかったけど番組見て
みんなの人柄に惹かれたのもあってバラエティ動画優先で見てたかな。
多分ベタに再生回数多い人狼から見た気がする。

そしたらパフォーマンスのかっこよさと打って変わって
わちゃわちゃ男子校なノリだけど平和な世界が繰り広げられていて
「何この人たちめちゃくちゃおもしろいし仲良いしなんなの!?」
ということですのちゅーぶの怖いところはJr.チャンネル含めて200本以上は動画あるよね?
はい、休日は朝から晩まで見て平日は仕事終わりに全部2倍速で見て2週間かかりましたよ。
でも約4年分のSnow Manを追いかけられるなんてほんとに新規にはありがたい感情しかなかった最高。

ということで立派なスノ担が誕生しました。
9歳の男の子がSnow Manとうちを結んでくれたので感謝しかないです。

ハマってからの話はPart2を書きたいと思います。

自担について


最初はめめかなと思ってました。さすがSnow Manの入口。
というか顔のタイプだったら普通にめめだったので。黒髪長身イケメン。
あと普通に見たことがあった。

ただ気づいたらいた沼は「渡辺翔太」でした。
友達へのLINEにも2日目には「渡辺翔太がキテる」と送っていたのでだいぶ早い段階で翔太くんに落ちてたっぽいんだけど何見て落ちたのかさっぱり記憶がない・・。
でもめめなべ~!ってなってたのは最近ふと思い出したけどそれきっかけなのかな・・。

塩顔イケメンでお顔が綺麗で歌がめちゃくちゃ上手で流れるような踊りが素敵で美容に気を遣って優しくてかっこいいのにかわいいバブい5才児で昔はなべしょなトゲトゲくんだった
自担の好きなところについてはまた別記事で書きます。
正直上に書いたこと以外にも言いたいことがめちゃくちゃある。

なので翔太くん最推し。
他単体だと康二くんとふっかが好きです。
なべこじふか。バカ松三兄弟。いつメン。なべこじとなべふかも大好き。
あとは3Bが好きです。めめもグッズ結構買ってる。
最初にハマったコンビ、めめなべもちょくちょく帰ってくる。
なべラウも翔太くんがやっぱりお兄ちゃんなんだけどなぜか翔太くんが弟に見えるときもありと翔太くんに心開きまくってるせいでよりラウちゃんからの扱いが悪い関係性がたまらない。
※ラウちゃん、これ蟹座あるあるだよね?私も蟹座です。
ゆり組は関係性がすごすぎて逆に言うことがない。尊い。ある意味殿堂入り。オレンジkissのシンメには発狂した。
と基本は翔太くんが中心というか太陽みたいな感じで全体見ちゃってますね。
でも翔太くん翔太くん言ってるけど、ちゃんと箱推しでもあります。
そしてうちの一番頭のネジが外れるなべこじには気が狂ったようになるので
これからも狂っていこうと思います。

中学生のときから周りにジャニオタが多い環境でもあったので
なんでもっと早くからSnow Manに出会えてなかったのかな・・
という後悔があります。
でも出会いが、好きになったのがいつだとしても
出会えて推せてること自体が幸せで素敵なことなので早い遅い関係なく
これからも自分なりにSnow Manを応援していこうと思います。
たくさん悩んでもがいて苦しいことがあったと思うけど
ジャニーズを、Snow Manを、続けてくれたから9人に出会うことができました。
ありがとう。

常に幸せな雪を降らせてくれる、Snow Man。
これからも全力で応援します⛄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?