【ドラマ】石子と羽男 -そんなコトで訴えます?-


こんにちは
石津彩咲です。

普段は新人女優として奮闘しています。

前もnoteを使っていたのですが
新たにAbemaでブログをはじめました

今までnoteも見ていてくれた人ありがとう
noteをきっかけにわたしを見つけてくれた人もいて
ここも残しておきたいです

わたしは文章を書くのが好きです

それはこういう記事的なものも
それこそブログとかも、あと読書感想文とか、
脚本や小説とか、まあ大したものではありませんが

ここでは、ブログとはまた違って
作品の感想について
書きたいように書いていこうと思います

  📺


昔はHulu、paravi、FOD、telasaとか
テレビ局のオンデマンド配信系ほとんど加入していた時がありました

が、悲しいことに!

現在超金欠限界夢追い大学生となりまして💸

家族契約しているAmazon Prime VideoとNetflixのみで生きています。

くっそーー
早く売れていつでも好きな作品見れるようにしたい〜


じゃあいこう〜

『石子と羽男 -そんなコトで訴えます?-』



有村架純さん演じる東大出身のパラリーガル・石子(石田硝子)と
中村倫也さん演じる高卒弁護士・羽男(羽根岡佳男)

のお話。

わたしのイメージ、なぜか中村倫也さんクールだったりミステリアスなキャラクターを演じてるイメージがすごくあったのですが

今回の中村さんめちゃめちゃ人間らしいというか
弱いところも描かれていて

かなり新鮮というか愛らしい!!


そして、こういう男女ダブル主演だと気になるのが恋模様!

だが!!!この作品は素晴らしい!!!!(個人的意見

石子が選んだのは、
赤楚衛二さん演じる大庭(おおば)!!

いつか大庭が振られて羽男にいっちゃう展開だったり、大庭の告白を断って気になる羽男と…みたいな展開はまあよくありそうな話

なのに!!!

石子と羽男の関係は最後まで仕事の相棒であった!

わたしはこの点が一番感銘を受けたというか、よかった!!!

よくあるドラマじゃ、
大庭の立ち位置の男の子はかわいそうな振られ方しがちだけど

報われる感じでとても良かった!!

最初石子は、100%好きとは言えないから、お付き合いをするという考え方が違うかもしれない、それでもいいなら、と告白を受けたのですが

明言されなくとも
ちゃーんと石子は大庭のことを信頼して恋というよりも愛を持っていたのが感じ取れて

何気ないその関係が自然でわたしはとても好きでした



石子も羽男も家族とのちょっとした溝があって
過去のトラウマも持っていて

それを事件解決しながらも着実に克服していく二人は、確かによくありがちな流れとしても、

無理した設定ではなく、強引に感動シーンを作るものでもなく、とてもリアルでスッと入ってきました。


そう!!

ちょこちょこ出てくる
おいでやす小田さん
好きすぎていつも楽しみにしちゃった


愛しい、かわいかった


どんな人にも
ちゃんとおすすめできる作品です!


ドラマ慣れしてない人も1話完結型であり
法律系も一般にわかりやすく説明するように描かれています。

何より、リアルと連動しているというか
近年話題になった法律がらみの事件や問題を扱っています

身近に受け取りやすいし
突拍子もない難しい人間関係もなくスッキリめ

登場人物のキャラクターも
みんな得意なことも苦手なこともちゃんとあって
本当、人間らしい


かなり、好印象なドラマでした〜


Amazon Prime Videoを含め
他VODサービスかなり幅広く展開されているので

もし気になったら、
なんかドラマ見てみたいな〜
と思ったら是非!!


  🕊

noteは毎日更新ではありません

けど、また見たら感想なり書きますね

わたしの
ドラマ好きが、映画好きが、舞台好きが
何か形になって誰かのきっかけになればいいな〜


おすすめドラマもおしえてね


じゃあ、またね〜

↓Twitter(X)

↓Instagram


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?