切迫早産になった話 入院4日目

前回は同室でiQOSを吸ってる人がいて
ほんとうんざりしてたけど
看護士さんに言ったら現行犯じゃないと
注意できないと言われて萎えてたけど
何回も言ったら部屋変えてくれたので
自分の精神衛生的にも絶対嫌なことは
ハッキリ言った方がいいよ!!!
我慢しちゃダメ🙅‍♀️

入院4日目

4時
起床

5時〜
洗顔・歯磨きしてベッドの上でゴロゴロ
通信制限と戦いながら動画みる👁
ちょっと元気になったし
お腹の張りもマシになったから
Switchでモンハン🎮

8時
朝食
(ミルクパン4個、スパニッシュオムレツ、ヨーグルト)

10時
体温・血圧測定と点滴の交換。
左手の痛みがだいぶ治って、
ご飯も普通に食べられるように!
あと、前の部屋に戻されたけど
iQOS女が午前中で退院するみたいでハッピー!
少しでも同じ空間に居たくなかったから売店で
お菓子を買って、デイルームでまったりした。

11時
NST。お腹が少し張っているみたい。
ゲームせずにボケーっとして、
安静にすればよかった😭油断大敵😌

12時
昼食
(白米、キノコのバター炒め、白身魚のカレーフライ、マカロニサラダ)
担当医から、水曜日の午前中に退院して、
前の病院で検診することを説明してもらった。
何事もなかったから無事
前の病院で産めるの嬉しい♡

14時
お腹の張りがひどい
水下痢が出た
その後めっちゃお腹空いた。
心配やから、しばらく体を起こした状態で
安静にしていたら胎動が激しくなってひと安心☺️

ただ、今日は横向きで寝るとお腹が張りやすい。座った状態が1番お腹が張らないみたい。
歩くのも珍しく楽やから
赤ちゃんに歩けって言ってるんかな?笑

17時半
シャワー
入らないつもりだったけど
体が痒くて耐えきれず、
看護師さんにお願いして
急遽入らせてもらった😖
たまたま5時半に空いていたのでラッキー✌️
でも、調子に乗って動きすぎたから
子宮がチクチク痛くなっちゃった😭
安静にしていたらすぐ治ったけどお産に近づいているなという実感が(   ¯꒳¯ )。。。スン

18時
夕食(白米、牛皿、かぼちゃの煮物、冷奴)

最後に、20時までゲームをして過ごしていつの間にか寝落ち😴


ここまで読むの付き合ってくれて
ありがとうございます🙇‍♀️
この切迫早産体験談が終わったら
出産レポもするのでよかったら
読んでください😊
では、今日も皆さまおやすみなさい😪

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,490件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?