見出し画像

ひとり旅日記エアーズロック最終日:最後の最後まで眺めたエアーズロック

2019年7/15アリススプリングス→羽田

寒くて、夜中に起きてしまった。これ以上小さくなれないくらいに縮こまって寝た。今日も朝から北風ピーピー。滞在中で一番寒かったかも。後で知ったが、外気温2度だったらしい。北風のせいで、体感はマイナス。朝陽鑑賞、7:30amまで頑張れなかった。寒すぎて。うっすらエアーズロックが太陽に照らされたのを遠くに認めて、即引っ込んだ。

朝食食べて、荷造りしたけど、朝陽のために起きたら、チェックアウトまでまだ時間ある。ベッドに横たわって二度寝。9:30amにはチェックアウト。荷物置かせてもらって、昨日メインスクエアの土産物屋で気になったアボリジニーアートプリントリュックをもう一度見に行った。全てのリュックを広げて、柄の出方をチェックして、選び抜いた。今のリュック縫い目ヤバイし。$35。

宿に戻って、最後のサンドイッチ。どうぞお使いくださいコーナーに調味料増えてた。ツナ缶に黒胡椒振って、最後の刻みネギ入れたのをパンに挟んで、全ての材料をキレイに使い終えた。まだ少し時間ある。また宿の展望台に行って、最後のエアーズロックを眺めた。さようなら…。

AP行きのシャトルバスに乗り込む。今日は北風ピーピーのおかげで、着込みまくっても暑くもなんともない。昨日ウェブチェックインした後に、レセプションでEチケプリントアウトしてもらったから、APに着いたらすぐにセキュリティチェック。久々にwifi繋がった。

シドニー国内線→国際線の行き方を調べて、搭乗。今回も荷物7kgスルーできた。ほ。って、ヴァージンオーストリアは軽食出るんだ。有難い。出されたスナックがヤケにウマかったから、次回の為に写メった。30分遅れでシドニー着。18時。ダッシュで国際線行きシャトルバス乗り場へ。そんなに待たずに乗れた。ラッキー。

国際線ターミナル着→チェックイン。カンタス、もはや有人カウンターなし。搭乗客は全員キオスクでチェックインしろ。みたいな。座席選べなかったし。空港内で身軽になりたかったから、バックパック預けた。行きと変わらず7.9kg。羽田で会おう。

少し時間あったから、免税店を冷やかす。今日買ったアボリジニーアートプリントリュック、空港免税店では$45だった。空港は免税と言いつつ、高いね…。ちょっと気になったのが$99のアルパカのふわふわぬいぐるみ。毛並ヤバかった。病んだ心の友になり得る手触り。もう少し安かったらな…。と思ってたら、白髪厚化粧の欧米系の婆さんが真っ白なアルパカさんに頬ずりしだした。買わないならヤメロ💢アルパカさんの毛が汚れるだろ?アルパカさんに後ろ髪引かれつつ搭乗した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?