見出し画像

❄︎


形ないモノ
塊の雪
行き先のないgoal
雪だるまを作りたい
雪像車に乗りたい
切実に節日
雪の無い国に雪を比喩する方法を模索している

When kids asked me what does it feel like to be touched by snow ?🤟🏻
I could explain how it feels like. But it doesn’t mean they can touched ? You know ??

雪の冷たさや、儚さ、寒くて痛いということを表現したとしても、全然表現出来ずにいつも悔しい。
素朴な瞳で、なんで?に答えられる日なんて来るのだろうか。
言葉だけで表現しても、例え英語で限界(キワまで)discribeしたとしても、触るまでは、実感はできない。

それは、わかるのにできない。
みたいもどかしさがあるのかも知れない。

知識を沢山持ち合わせているのと、”じゃあ実際に表現して体感してもらおう”とでは、熱帯地域では難しい。
ドバイなどの国では、ショッピングモールがスキー場であったり、スケートリンクなどもあるが、
じゃあ、ゲルで暮らす民族達に、雪を運んで、寒さを体感してもらおうなんて、こちら側のただの傲慢であり、もしかしたら彼らは知りたく無いのかも知れない。
実際にパスポートがあって移動可能な地域ならば行動範囲は広がり、調べたい人は居るとは思います。

passportを持てる国に、産まれたこと。
passportを使える国に生まれたこと。

(日本のパスポートは世界的に見てもTOP)

国と国との信頼や、VISA無しでtravelができる
ありがたみを噛み締めながら、今日も眠る。

明日はどこの国を感じ、どこの国を調べ、自分には何が出来るかを信じながら、新しいinspirationを受け取る。♡

間違えた選択も、自分が正しいと想ったらいつもただ強い。(ただしい)(ただつよい)

誰に何を言われても、、気にしないように生きていきたい。(とTED speechを聴いて、想いました)

Love the life you live,Live the life you love.
ですね。♡thanks..:)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?