10月8日 MRI

さぁ、宇宙船に乗りましょう‼️

なも、なも、恐れることは無いって!

宇宙服に着替え、

金属製品はずして、

宇宙船に寝転がれば準備完了‼️

緊急事態用アラームもらうから、困ればおして!

怖かったら、目をつぶっていれば大丈夫👌

飛行時間は…そう、20分くらいかな?

ちと、音がうるさいけどな

あと、腰が痛いけどね


って、MRIの感想です😺

本来は、かるい問診【体調や、閉所恐怖症の有無、妊娠の有無など】の後、やります。

1.検査着に着替える。金属製品はずす。

➡️レントゲンとおなじ

2.耳栓して、入室

➡️むかしやった所は、防音用ヘッドホンだった

3.名前名乗って、台に仰向け。

4.呼び出しスイッチ握って、機械へイン

➡️天井が近いから、怖さを感じる人いるかも。なので、インする際に目をつぶってしまいましょう。

5.終わり前に、技師さんから終わりますよコールが入って、機械から出て来ます。

💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊

その後診察を受けました。

👩‍⚕️医師 やっぱりヘルニアだね。ほら、飛び出てる。

😿くろすけ 本当ですね💦

👩‍⚕️    ところで、注射はどうだった?

😿   あまり、効果を感じませんでした。

👩‍⚕️   そうか、あとは薬の効果もみて…!あ、リリカは増量できるから。

😿   リリカなんですが…その、合わなくて。ふらふらするし、眠いんです。仕事中、この症状が強く出るのは危険では?

👩‍⚕️   そうね、子ども相手だからね。今週は休んでるんだよね?そしたら、タリージェに次回から変えようか。

😿   タリージェ?

👩‍⚕️   合う、合わないは人によるけど、ちょっと試しましょう。

😿   はい。『飲まなきゃダメかな…。整骨院でちょっと症状改善されているから、様子見よう』



悪い患者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?