2020年 12月20日

痛みレベル 8〜9.5

⚠️症状 左足指の違和感、下垂足、腰から脹脛にかけての痺れ、痛み。仰向け、座位が地獄の痛み。立位を保てるが痺れあり。


約1ヶ月前が嘘の様です。

痛みレベルが2ぐらいまで下がり、うまくコントロールできていました。

【月曜日はリーダー不在のため、サブの私が行かなければならず、意地でも出勤したかったのです】意地と根性で、昨日よりも油の切れたロボットのように歩いて整骨院へ向かいました。

そんな私をみて、整骨院の先生は、【医院長先生】ある一言を言います。

「くろすけさん、かなり悪化してる。手術も考えた方がいいかもよ。正直、奇跡的な回復だったからね。」

…そんなに悪いの⁉️どうやら、10月より酷いことになっていたそうです。私としては、膝関節が使えるのでまだマシでしたが…。

案の定、帰りに冷風に晒されると、筋肉が強ばり壊れかけのロボット化。途中、コンビニで食べ物を買ってうちに帰って、泣きました。

基本自炊でしたが、しゃがめないので、冷蔵庫が開けられない。鍋が重くて持てない。

自動販売機はしゃがまないと取れない。

水道を使うのも、体が少し屈むので痛くて辛い。

洗濯物が溜まる。

掃除機が使えないから、汚い。パートナー【ねこすけ】を呼べない。

親には頼れない…高齢だから。

しかし、まともに食べられてない。【最後に白飯を食べたのは金曜日です。これ以降、ゼリー飲料頼りでした】

💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊

タリージェを飲むか…?

💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊

※タリージェを批判する意図はありません。当時の気持ちをそのまま書きます。

◎ これを飲んで、依存体質になったらどうしよう

◎ 眠気やボーっとして、仕事出来ないと困る!

◎ 太りやすいらしい。減量中なのに。

と、勝手にビビッて飲んでませんでした。が、月曜日に出勤する為には飲まざるを得ないです。

飲みました!

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

私は、タリージェの2.5mgを朝1錠、夜2錠飲んでました。C先生からの指導で、痛い時は朝を2錠にしても良いと言われていたので、いきなり2錠‼️

どうしよう…

結果➡️変化なし‼️

ボーっとなる、眠気なし!

痛みの軽減もなし!

ダメか…

夕方になると、痛みが増してきました。このまま自宅で生活できないのでは?と。

食事もとれない。

排泄が満足にできない。【水分不足で回数が減る。】

明日は、出勤できない。

休日でしたが、クラスの同僚、園長先生に連絡し、お休みを頂く旨を伝えました。みなさん快諾して下さり、ありがたかったです。

明日は、どっちへ行くか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?