見出し画像

推したい人が今日も多すぎる

例のごとく、友人からの勧めで最近興味を持っていたコンテンツがある。

ホロライブです。


まさか自分がVTuberに興味を持つ日が来るとは……

それまではまっっったく興味がなく、「なんか流行ってるよね〜」くらいの認識でしかなかったのに。

ホロライブには海外部門があり、私が最初にハマったのはホロライブEN(English)というグループ(皆すき。箱推し)

彼女たちの歌やゲーム、雑談(基本はもちろん英語だが、日本語が堪能な人もおりたまに日本語配信もしてくれる)を楽しみながら英語のリスニング力も鍛えられる!

最近英語学びたいと思いながらも全然勉強がはかどっていなかった自分にこれほどうってつけなコンテンツは無いと思った。

そこからね、あの、いろいろ調べていくとまぁそこから彼女たちの人となりや、誰と誰が仲が良いとかが分かってきてね…………


仕方ないよ、そりゃあね!!!楽しいよね!!!(開き直り)(なんでも軽率にハマるの自分の良いところだと思うけどあまりに軽率すぎて罪悪感が湧いてくる謎)


そしてなんとなくENが分かってくると日本人のホロライバー達が気になるのも自然の流れで、ここ最近は兎田ぺこらちゃんを推してます!!

このゲーム、詳細は割愛しますが、見ているだけでも心臓が痛くなるほど緊張する上に理不尽にプレイヤーの心を折る鬼畜仕様なんです。

なんですが、何度心が折れても立ち上がり先に進むぺこらちゃんの根性に勇気を貰いましてね。一気に夫と2人でファンになりました笑

是非少しでも良いんで気になる方は見ていただけると嬉しいです。推しは推せるうちにいっぱい推さなきゃね!!

いやぁ〜〜〜もう世の中楽しいコンテンツ多すぎ。
時間が足りない。
今日も推しに元気をもらえたことに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?