動画撮ったメモ

雨の中、初めての動画撮影をしてきました。それ自体は動画撮影なのでいつものようにやってみたのですが・・・問題は編集!

編集を頭に入れてから撮影していかないと当然ながら色々と滞り時間ばかりがかかるわけです。それでなくたってスマホ一台ですべてを完結させるわけですから・・・むむむ

今回使用したものは以下の通り。

★ iPhoneSEのカメラ

★ InShot(編集アプリ)

この2つ。

あればよかったなあと思うもの。

★ 三脚

★ 頭の中に絵コンテ

★ 撮影開始のスタートストップのリモコン

ただとっただけだとあとで見返した時に編集が難儀です・・・そういやカメラ撮影もコンテで大体の絵を決めてから行ってたっけなあ・・。

結局5分くらいの動画をカットして縮めて15秒くらいにまとめました。これを機会にもう少し編集がルーティンになれば面白いものができるんじゃないかなーと思いました。メモメモ・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?